愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初トリムと散歩デビュー

かぁちゃん早起きして、今日は脳外科へ、定期検診してきました。

家系に脳の病気になった事がある方は定期検診した方が良いですよ(*´∇`)

人間ドックでもしませんから。

まぁ、1年に一回ですけどね。

MRIをしてきましたよo(*⌒―⌒*)o

問題なければそれで良し。

c0348784_13132523.jpg


ルル、モサモサだねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_13132703.jpg


ロッティも少しだけモサモサだね。

それで週末お出かけする?

そんな事で、ルル初トリムに行ってきました。

可愛くしてください、と、お任せします。

と言った所、ミニスカカットになって帰ってきました(笑)

c0348784_19235453.jpg


あたち可愛い?

c0348784_19235617.jpg


ついでにと僕も整えられました(。´Д⊂)

僕はご遠慮したかったですよ。

トリムが終わったら、お散歩。

お散歩デビューのルルが一緒なので、芝生が沢山の公園でお散歩しました。

足にも優しいもんねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19235791.jpg


ロッティは、とぉちゃんと兄ちゃんと水遊び。

c0348784_19235982.jpg


お兄ちゃんと一緒にお散歩出来るのは滅多に無いからね。

c0348784_19240073.jpg


初めてのお散歩、お兄ちゃんにしてもらったルル。

楽しかったのかな?

c0348784_19240237.jpg


伸びきって寝ちゃいました(笑)

c0348784_20050231.jpg


ロッティも疲れたね。

ゆっくり休んでねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-09-05 19:34
こんばんは~
脳MRIお疲れ様~
ガタガタガタ・・・・・と大きな音を我慢して~
私も9年前に脳MRIを受けた事があります。
症状があって、受けたのですが・・・原因は分からず。。。

ルルちゃん初トリミングですね~
トリミングをすると、急に大人っぽくなった様な気がしたり・・・
二人ともそれぞれに可愛いシュナちゃん~
お兄ちゃんやとうちゃんに散歩してもらって嬉しいね。
Commented by こはるこまちママ at 2015-09-06 00:11 x
ママさんコメントありがとうございました!

お疲れさまでした〜何も無ければ安心ですもんね♪
ルルちゃんとってもかわいくなりましたね〜♥︎
抱っこしたい〜♪
ロッティちゃんもとってもかっこよくなってる♪

お散歩デビューしたんですね〜これからもっともっと色々楽しみですね〜♪
Commented by Rotty1123 at 2015-09-06 09:54
ロンママさん

MRIは痛くないので平気ですが、あの音はビックリしますよね(*´∇`)
アンパンマンのシールが貼ってあって、先生がドキンチャン見てとか、言うんですが、キャラクターの名前が分からない私。
どの子???
アンパンマンとバイキンマン位しか分からないよー
と思わず言ってしまった(笑)

トリミングしたらルル大分変わって、内の子?
ってなりましたよ。
次はどんな風にするか楽しみo(*⌒―⌒*)o
Commented by Rotty1123 at 2015-09-06 09:56
こはるこまちママさん

ママさんこそお疲れさまでした。
大変でしたね。
トリムしたら急に女の子になりました(笑)
近くなら抱っこしてって言えるのにね☺
お散歩も、ロッティに付いていこうと頑張っていたので一度も抱っこってしませんでしたよo(*⌒―⌒*)o
Commented by oppomiita at 2015-09-06 10:34
おはようございま~~す*^^*
ルルちゃん初トリミング&初散歩
おめでとう~~~!!
ルルちゃん、飾り毛があって
ちゃんとシュナになってる♪
かわいい~!!
ロッティ君もさっぱりスッキリ男前*^^*
みんなでにぎやかにお散歩できて
ヨカッタですね~♪
MRIは受けた事ないけど
私には絶対に出来ないと思っています><;
なぜなら^^;^^;
閉所恐怖症だからなの~~~(≧▽≦)
トンネルも地下鉄もニガテなんです><
Commented by Rotty1123 at 2015-09-06 20:16
おっぽママさん。

ママさん閉所恐怖症なんですね。
それはMRIは恐いかも。
でも、いざって時はやってくださいね(*´∇`)
ルルもこんなに小さいのにカットするとちゃんとシュナになるんですよね。
カット一つで印象が変わって楽しめるのもシュナの魅力ですよね。
小さくてもおしりの渦巻きはしっかりありました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-09-05 19:23 | Lotti & Lulu | Comments(6)