愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あたち進歩したよ(*´∇`)

朝から雨のロッティ地方。

台風が近づいている様ですね。

週末は晴れると良いね。

ルル、初めてのお出かけが雨は嫌だよね?

c0348784_13414767.jpg


あたちは寝てるです。

かぁちゃん、起こさないでください。

ねぇ、ロッティ?

c0348784_13414988.jpg


ぼくも眠いです。

邪魔しないでください。

と寝てばかりの二犬です。

c0348784_13415027.jpg


このベッドのびのびで入っても丁度良かったねo(*⌒―⌒*)o

ゆっくり寝てくださいねo(*⌒―⌒*)o

今週は木曜日位まではお散歩が厳しいですね。

折角、新しいリードを買ったのになかなか下ろす機会がありません。

傷む物でも無いので良いかぁ。

c0348784_13415261.jpg


これは2~3日前の写真ですが、こうやって二犬でおやつを催促するようになりました。

かぁちゃんモテモテヾ(≧∀≦*)ノ〃

そうそう、報告です。

写真は有りませんが、

なんと…

あたち、階段降りられる様になったよ!!

c0348784_13415326.jpg


どや顔!!

そんなルルに拍手!!

と、ポチッ をお願いします(笑)

気になる方は私のInstagramかFacebookで見て下さいo(*⌒―⌒*)o


http://websta.me/n/aya.lotti

⬆⬆⬆(Instagram)ここからみれるかな?

YouTubeが暗すぎて上手くアップ出来ませんでした(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by peakhunter_m at 2015-09-08 20:04
ゾラパパです。

雨続きで嫌になりますねー。
動画みましたヨ(^^)/
ルルちゃん、月齢4カ月なのに階段をクリアするとは!!
我が家の二頭の時はもっと遅かったなー。
ビックリです(≧▽≦)

Commented by oppomiita at 2015-09-08 22:50
ルルちゃん階段おめでとう~~!!
お兄ちゃんに
教えてもらったのかな?
ふたりならんでおやつの催促
なんだか
ほっこりしちゃいますね*^^*
雨がホントによく降りますね~(≧▽≦)
しかも明日は台風接近なんて!!
通勤気を付けてくださいね*^^*
早く新しいリードで
お散歩できますように♪♪
Commented by Rotty1123 at 2015-09-09 07:36
ゾラパパさん
動画見れましたか?良かったです。
これで見れるのか不安だったのですが。
ルルはきっと上の子に置いてかれまいと必死で早かったのだと思います。
上の子も階段の途中で待っているんですよo(*⌒―⌒*)o
Commented by Rotty1123 at 2015-09-09 07:38
おっぽママさん

これで抱っこが少し減ってくれて楽になります(*´∇`)
真似っこなので、階段もおやつの催促もロッティの真似。
嬉しいけど、ご飯中はやめて欲しいですね。
早く雨止むと良いですね。
おっぽちゃんも散歩しにくいものね。
Commented by misobenz at 2015-09-09 14:35
雨嫌ですね。散歩デビューは晴れの日に沢山歩けるといいね。
べんつの散歩デビューは、横断歩道の白のシマシマが怖くて渡れませんでしたよ~
ルルちゃんはどんなお散歩になるかな?
Commented by こはるこまちママ at 2015-09-09 19:35 x
ルルちゃん〜階段降りられるようになったの〜(*゚▽゚*)

すごい(*゚▽゚*)もうどこでも行けますね〜♪

ママさん台風の影響はどうでしたか〜。
何も無ければいいですが。

二人でオヤツの催促なんてかわいいですね〜(*゚▽゚*)
お兄ちゃんの真似っこなのかしら( *´艸`)

癒されますネ(*゚▽゚*)
Commented by Rotty1123 at 2015-09-09 22:28
みそらべんつママさん

シマシマが駄目だったなんて事有るんですね!!
この前広い公園を歩きましたがまだあっちにこっちにで真っ直ぐ歩かないです(^_^;)
後は慣れですねo(*⌒―⌒*)o
Commented by Rotty1123 at 2015-09-09 22:31
こはるこまちママさん

これで抱っこの回数が減るので慣れたら一人でもお散歩に連れて行けると思いますo(*⌒―⌒*)o

台風は雨は凄かったですが、大丈夫ですよ。
風は少しでした。
そちらは大丈夫でしたか?

二人で催促されると落ち着いてご飯食べていられないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-09-08 18:13 | Lotti & Lulu | Comments(8)