愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨の日のトイレ事情

朝から雨降り嫌だね。

c0348784_13393472.jpg


お外でちっこ出来ないですね(。´Д⊂)

今日はお家でトイレをしてくださいね(*´∇`)

お散歩に行くようになってから直ぐに外に出たがるルル。

でも、ロッティと一緒で雨が降ってると戻って来ます。

ブルブルってもう、雨は嫌よって感じで。

c0348784_13393591.jpg


朝からふて寝のL&L。

ロッティはちゃんとトイレを出来るようになったのですが、ルルが惜しいの。

シートの横。

ゲージの中ではちゃんと出来るのに。

何でだろうね?

c0348784_13393613.jpg


最近は家の中でもにぃにの金魚のふんのルル。

いつも側にいます。


ルルの手術日決まりました。

予約がいっぱいで10月末。

先生とお話ししてきましたよ。

やはり1泊でした。

お昼頃の手術との事です。

心配していたエリカラは使わないと。

ホットしました。

抜糸も一週間後で、傷も舐めても大丈夫ですが、3日だけは保護の為に巻き巻きするとの事でした。

術後服の用意もあるそうで、ひと安心。

『負担かけたくないからねぇ』
って優しい先生のお言葉。

安心して預けられます。


ただ、ルルもロッティもきっと寂しいんだろうなぁ。

本日のおやつ

c0348784_16500271.jpg


やっぱり期間限定に弱いんだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-09-17 20:42
こんばんは~
雨の日はお家で済ませて欲しいから、お家でしてくれると便利ですね。
ロンは外へ行きたい派なので、雨でも風でも毎日外に行きます。
成長と共に膀胱も大きくなって来るから、もうすぐしたらかなり頑張ってちゃんとトイレで出来る様になるかな・・・

手術日決定ですか。
不安だけど、仕方ないね。
どうか元気でその日を迎えてね。

パンプキン 美味しいですね。
私はかなり好きかも・・・
Commented by Rotty1123 at 2015-09-17 20:53
> lovelypoodleさん

ゲージの外でのトイレがちゃんと出来れば良いんですけどね。

後少し何ですが、気がつけばあっちこっちって時もあって(^_^;)

小出しするのは止めて欲しいですね。

寝室は出しておいてもちゃんと出来るのに何ででしょうね。

パンプキン美味しかったですね(*´∇`)

これはリピしますo(*⌒―⌒*)o
Commented by misobenz at 2015-09-18 15:11
雨は困りますよね~
人間もワンコも外出たくないですよね。
でも、我が家みたいに家で出来ない訳ではないので
今日はお休みが出来ちゃいますよね
ルルちゃん手術頑張ってね!!
1泊離れては寂しいね。ロッティちゃん寂しがるかな
Commented by oppomiita at 2015-09-18 17:06
こんにちは~*^^*
失敗してもおうちでトイレ出来れば
上出来よ!!
ルルちゃんがんばって~♪
手術、心配だけど信用できる先生にしてもらえて
ヨカッタですね*^^*
これで女の子の病気にならずに
元気で長生きまちがいなしよ!!
パンプキンの季節なんですね♪
おいしそう~~~!!
私も限定に弱いの(≧▽≦)
Commented by Rotty1123 at 2015-09-18 19:46
みそらべんつママさん

手術はまだ先なので十分に準備が出来ると思っていましたが、ルルだけで後は手ぶらで良いよなんて言われて安心したのとそんなものなのってびっくりしました。

トイレ外されると踏んでしまう時があって(^_^;)

無理して散歩に行かなくて良いのは助かりますが。
Commented by Rotty1123 at 2015-09-18 19:51
おっぽママさん

やっぱり?期間限定には負けますよね。
贅沢品なのに買ってしまう私。
つくづく弱いなと思います(^_^;)

女の子の病気はなってからだと大変みたいですね。
ロッティも後1~2年様子を見て掛けたいと言っているお家の子と合わなければ手術しようか考えています。
男の子は何時でもできるんですって。
ルル大分大きくなりました。
おっぽちゃん越しちゃうかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-09-17 20:23 | Lotti & Lulu | Comments(6)