愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

連休最終日

連休最終日、ロッティ地方、今日も良い天気です。

2頭には外に出ていてもらってます。

c0348784_11444216.jpg

かぁちゃんは作業しますよ。

古くなってきた家。

リビングの床がお日さまで焼けてしまってどうにかしたいのと、二頭がリビングで、走り回るので滑り防止に。

c0348784_11230636.jpg


汚れても洗える様にタイルマットにしましたよ。

当初2色を予定していましたが、急遽3色に変更。

今日は半分敷きました。

残りの半分はいつになるかな?

半分で力尽来て買いに行くのが嫌になってしまったかぁちゃんです。

勿論角はとぉちゃんにして貰いました。

カッティングしないと入らないですからね。

午後からとぉちゃんは出張で出掛けてしまうので午前中に出来るだけ作業しましたよ。

c0348784_11444491.jpg


昨日までたっぷり遊んだので今日はロッティはお風呂です。

自分でタオルで拭くんだよね。

殆どマットで拭いてますが(^_^;)

出掛ける前にシャワーに入ったとぉちゃんに序でに洗われた様です。

すっきりさっぱり

c0348784_15360949.jpg


今夜は良く眠れるね。

かぁちゃんは実家にお土産を渡しに行きつつお墓参りへ。

c0348784_15421711.jpg


おばあちゃんの好きだった無花果もたわわに実ってました。

甘くて美味しいよね(*´∇`)

でも、池上なのでなかなか取れません(。´Д⊂)

c0348784_15422153.jpg


次に来たときには取れるかな。

c0348784_15422366.jpg


もう終わりの朝顔もいっぱいでしたよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_17270179.jpg


実家から貰ってきたぶどう達。

左から
シャインマスカット
早稲甲斐路
ロザリオビアンコ

の3種類。

主人に味をみるようにだって。

一番美味しい時期に一番終わりの葡萄なら美味しいに決まってるじゃんって言ってやりました。

今年は味は美味しいのにロザリオはほぼ全滅(。´Д⊂)

難しいですね。

出荷出来ないのでワインに売りました。

暑さと長雨が悪さをしましたね。

来年は上手く行きますように。

c0348784_17270213.jpg


夕方には涼しくなったのでお庭で夕涼み中の二頭。

c0348784_17270461.jpg


明日からお留守番宜しくね(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-09-23 20:48
こんばんは~
ちょっとした時間を使って、とうちゃん頑張りますね。
3色組み合わせ おされ~!
足元をすべらない様にするのは必須ですものね。
美味しいぶどうを食べれるのは、ご両親が元気に頑張ってくれているからですね。
いつも有難う~!ですね。
Commented by Rotty1123 at 2015-09-23 21:42
ロンママさん

3色OKですか?
今まではフローリングに滑らないワックスをしていたのですが、二頭になったら追いかけっこをするようになったので心配で絨毯を敷くことにしましたよ。
廊下には敷きませんけど。
冷たいスペースも無いとクールダウン出来ないですからね。
フローリングの傷隠しにもなって良かったかも(笑)

葡萄今年はかなり美味しかったですよ。
ただ、長雨と暑さの影響はかなり出てしまいましたが。

後、2~3回の収穫で今年は終わりです。
頼まれている贈り物のみ。

来年もまた美味しく食べられる様に両親共々頑張りますねo(*⌒―⌒*)o

いつもありがとうございます(*´∇`)
Commented by oppomiita at 2015-09-23 22:30
こんばんは~*^^*
ブドウ、美味しそうです♪
私も今日はピオーネを食べましたよ。
カーペットを敷いたんですね*^^*
我が家もおっぽが走り回ると
滑って足を痛めてしまってはいけないので
タイルカーペットを敷きつめています。
結構おもくて買ってくるのも
大変なんですよね><;
これで益々思う存分遊べますね~*^^*
Commented by Rotty1123 at 2015-09-23 22:47
おっぽママさん

タイルカーペット結構重いです。
でも、変えられるのが良いですよね。
主人が居るときに残りを買ってきたいので今日は半分になりました。
流石に滑り止めのワックスでは不安になりまして。
これは廊下だけにしようと思います。
ピオーネ食べましたか?
実家ももう少しで葡萄も終わりになってしまうので少し寂しいですが、来年も頑張って美味しい葡萄作りますねo(*⌒―⌒*)o
皆さんに喜んで食べて貰えるのが一番なんですよね。
実家のも美味しいですよー。
(ちゃっかり宣伝)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-09-23 17:26 | Lotti & Lulu | Comments(4)