愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

争奪戦

ピーカン天気から一転ポツポツ雨模様になってしまったロッティ地方。

今日は静かにお留守番です。

とぉちゃんの居ない朝は5時頃に起こされスタートです。

ロッティは心配なのか良く玄関に向かいます。

c0348784_13034024.jpg


とぉちゃん帰って来ないね。

いつもとぉちゃんに押し付けている玩具。

今朝はそれを争奪戦。

c0348784_13034164.jpg


取ったり取り返したり。

どうしてルルはにぃにの持っている物を欲しがるのかしら?

c0348784_13034335.jpg


勝者、ロッティ!!

c0348784_13034407.jpg


にぃににはまだ勝てないみたいね(笑)

c0348784_18303181.jpg


ガムを食べているにぃにに遊びたくて乗っかって怒られる。

懲りないルルです。

今夜は遅いけどとぉちゃん帰って来るからね。

帰りを首を長ーくして待っているロッティ。
ルルも寂しいかな?

まだわからないかな?

明日もう一日お留守番お願いしますね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-09-24 20:42
こんばんは~
大好きなとおちゃんがいないと、待っているんだね~
でもそばにいつも遊び相手がいるから、
とりあえず寂しくない~?
二人の年も近いから、いい遊び相手になるんだろうね~
ロンは家の中に他の犬を入れると、怒るんですよ~
だから二匹目は無理だな~
Commented by Rotty1123 at 2015-09-25 11:30
ロンママさん

大人の犬は9ヶ月位までの仔犬はよその子でも守ろうとする習性があるとブリーダーさんが言っていました。

でも、自分の城に勝手に入ってきたら嫌だよね・・・

ロッティはルルが来ても寂しがりは変わりません(笑)
そのほうが飼い主も嬉しいんですが。

ルルと遊んだりしている時は飼い主は無視なので、寂しさは無いんだろうと思います。
Commented by oppomiita at 2015-09-25 18:17
こんばんは~*^^*
パパさんが帰って来て
大喜びしましたか~♪
ロッティ君とルルちゃん
毎日一緒で楽しそうですね*^^*
ロッティ君は優しい
良いお兄ちゃんですね~♪

Commented by Rotty1123 at 2015-09-25 19:37
> oppomiitaさん

ルルが来てもロッティはやっぱりとぉちゃんっ子でしたo(*⌒―⌒*)o
居るときはルルとばかり遊んでいるくせして、居ないと寂しくて、ついつい玄関が気になる様です。

そんな日のロッティは特に早起き。
夜中も時々起きて確認しているようです。

そりゃあ、とぉちゃん嬉しいよね(*´∇`)
Commented by peakhunter_m at 2015-09-25 20:12
ゾラパパです。

争奪戦、楽しそう!
多頭飼いならではですね(≧▽≦)
Commented by Rotty1123 at 2015-09-25 23:36
ゾラパパさん

きっと玩具も直ぐ壊れると思いますよ(笑)
毎日同じことをやっていても楽しいんですね(*´∇`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-09-24 18:30 | Lotti & Lulu | Comments(6)