愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

かぁちゃんの裏技

今日から10月スタートです。

今月も宜しくお願いします(o^∀^o)

c0348784_13591202.jpg


この二人もお願いします。

ルルの歯が抜けかえが始まったのでガムも硬い物を与える様にしました。

ロッティと同じものですが。

c0348784_13591371.jpg


ガム食べのシンクロ!!

c0348784_13591610.jpg


こんなに大きくなったのね。

あっという間でした。

よく食べよく眠る子ですよ。

c0348784_13591898.jpg


ロッティと大きさも大分近くなってきましたよ(笑)

我が家、秋を満喫するために秋刀魚、良く食べるのですが、主人も息子も頭も内臓も食べません。

しかも頭は取ってから出して欲しいと子供の様な事を言います。

では焼く前に取ってしまえと言うことで、昨年から、内臓外す様にしました。


先ずは、くちばし?の黄色い、丸々したものを選ぶ。


秋刀魚の選び方はこんな感じなのですが、海が無い我が県。
合ってますか?

c0348784_13591933.jpg


包丁を入れます。

c0348784_13592109.jpg


ここにも。

c0348784_13592245.jpg


気持ちいい位簡単に抜けますよー!!

常識だったかな?

他の魚でも大体この方法で抜けますよ。

で、肝心の焼けた所、撮るのを忘れて食べちゃいました。

c0348784_13592425.jpg


僕も少しだけ貰ったよ(o^∀^o)

美味しかったね。ロッティ!!

ルルには内緒だよー。

c0348784_13592504.jpg


またくれる?

あげちゃう\(^_^)(^_^)/

c0348784_13592634.jpg


あたちも欲しいです。

そんなにキッチンを除いたって出て来ませんよ。

[#FILE|13#

せめておやつくださいな。

と、おねだり上手な二頭でした。

今日も食欲旺盛!!

沢山食べて元気に過ごそうね(o^∀^o)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-10-01 22:03
こんばんは~
ルルちゃん ほんとに大きくなったね~
犬らしくなって来た。。。

さんまの下処理。
上手!
実は私若い頃から魚が怖くて・・・触ることも食べることも苦手だったんです。 海のそばに住んでいるのにね。
でも子供の前で食べない訳にいかないから、少しずつ食べる様になって行きました。
今は何でも食べますけどね~
Commented by oppomiita at 2015-10-01 22:49
こんばんは~*^^*
ほんとだ~~~!!
ルルちゃん大きくなってきたね*^^*
デカシュナクラブにおいで~~~~♪
まってるよ~~~~~♪
サンマ美味しいよね!!
旬のものを食べると
元気が出ます*^^*
ロッティ君だけサンマもらったの
秘密にしておくねー!!
だって、お兄ちゃんだもんね!!
Commented by Rotty1123 at 2015-10-02 08:39
> lovelypoodleさん

あっと言う間に大きくなってしまいました。
何だか少し寂しい気持ちがあります。

ママさん魚苦手だったんですね。
主人も目が合うと食べられないから頭を取ってと言っています。

男性では珍しいですよね。
Commented by Rotty1123 at 2015-10-02 08:45
> oppomiitaさん

デカシュナクラブ入会お願いします(笑)
確実にデカいです。
ロッティにあと1月もすれば追いつくと思われます。

できれば7~8kgで止まって欲しいけど・・・

秋刀魚美味しいですよね。
秋刀魚と鰺は大好きなんです。

安いとついつい買ってしまいますよ。

まだ人間の物はロッティだけです。お兄ちゃんだからね!!
特別です。
ルルにはもう少し我慢してもらいます。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-10-01 19:48 | Lotti & Lulu | Comments(4)