愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新星人!!

少し肌寒いスタートだったロッティ地方。

気持ちよい晴れになりました。

c0348784_15373212.jpg


今日のお昼はこれ。

美味しかったですよ。

あっ、これだけではありませんので心配しないでくださいね。

週末、実家でお祭りが有りまして、太巻きとお赤飯を貰ってきたので、それも持ってきて食べましたよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_15373418.jpg


我が家の太巻です。

c0348784_15373510.jpg


3連休遊び疲れた二頭は朝もぐっすり寝てましたよ。

おまけに昨夜は二頭ともお風呂だったので、余計に疲れたのかしら。

ロッティは入りたくなくて怒ってましたもの。

でも、無理矢理。

外で作業していたので、木屑や、土埃が二頭のモップにギッシリですからね(笑)

朝起きたら、とぉちゃんの悪戯?

c0348784_15373644.jpg


気分だけハロウィン。

ルルに付けようと買ってきた様ですが、拒否されたって言ってました。

モチロン、ロッティも拒否です(^_^;)

c0348784_15373840.jpg


あたち、帽子よりうまうまが欲しいです053.gif


ですよねo(*⌒―⌒*)o

ルルは歯が抜け替えが始まって居るので、歯痒いのか、すっかりカミカミ星人です。

c0348784_18561938.jpg


ロッティが近くに居ようとお構い無し。

しかし、今日のへそ天はまた豪快ですねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_18562083.jpg


全く警戒心無し。


平和って幸せだね(*´∇`)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by oppomiita at 2015-10-13 20:16
うん♪
平和ってしあわせだね~~~!!
とぉちゃんのいたずら、とても
かわいいですね*^^*
ぜひロッティ君とルルちゃん
仮装してくださ~い♪
おっぽも練習に余念がありません!!
(うそです^^;)
コンビニのこのおにぎり
いつも売り切れなのよ~~~><
おいしかったの?!
ますます食べたいわ!!
太巻きもすごくおいしそう~~~*^^*
Commented by Rotty1123 at 2015-10-13 21:15
おっぽママさん!

本当に平和が一番ですよねo(*⌒―⌒*)o
ルルの首に付けたかったみたいだけど、頭に入らなかったんですって(笑)

おにぎり美味しかったですよ。
鮭もしょっぱくなくて(方言かな?)
塩辛くなくてが正しいのかな?
ご飯もしっかり出汁が利いていて美味しかったです。

太巻きも、やっぱり母のが美味しいです。
私のは何だか少し違うんですよね。

滅多に作りませんが。
お祭りがある度に食べたいって催促しちゃってます。

ロッティもルルも仮装できるかな?
まだ何も用意してないです(^_^;)
Commented by peakhunter_m at 2015-10-13 22:18
ゾラパパです。

ルルちゃん、歯の抜け替わりの時期なんですね。
パピーの歯って尖ってて痛いですから、ロッティちゃんも痛い思いをしなくて済みますね~(^◇^)
Commented by Rotty1123 at 2015-10-13 22:52
ゾラパパさん!

確かにちょっと歯が当たっただけで痛いんですよね。
犬歯が最後だったかしら?
一番痛いから早く変わって欲しいですが、少し寂しいですね。
もう少しゆっくり成長して欲しいですね(*´∇`)
Commented by こはるこまちママ at 2015-10-13 23:11 x
ふたりともかわいい(*゚▽゚*)

ルルちゃんに買ってきたハロウィングッズ見たかったです(*゚▽゚*)

かわいいんだろうなぁ〜( *´艸`)もちろんロッティちゃんも!

歯が抜ける時期ですね〜♪少しずつ大人に♪
楽しみですね〜♪
Commented by lovelypoodle at 2015-10-13 23:37
こんばんは~
美味しそうな巻き寿司ですね~
手作りだと美味しいんだよね~
お家の味っていうのが、嬉しい~
最近は私は巻き寿司を作らなくなってしまったので、
もっぱら買って来ます。。。

ハロウィンに向けて、ロンも何かやろうかな・・・
でもロンもかぶりものは苦手です。
Commented by Rotty1123 at 2015-10-14 08:55
> こはるこまちママさん

ルルもロッティも被り物は苦手の様で、付けても直ぐに取ってしまいます。

まだ歯痒いのかいろんな所をカミカミして、少しばかり迷惑ですが、少しばかり寂しい気持ちもありますよね。

そんなに急いで大人にならなくて良いんだよって。
Commented by Rotty1123 at 2015-10-14 09:00
> lovelypoodleさん
ロンくんは被り物似合いそうですね(*´∇`)

太巻きもお赤飯もやはり母が作る方が美味しいです。
中に入れる煮物の味付けも丁度良くて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

私も買って来る方が多いですよ(^_^;)
沢山用意しないとならない時意外は。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-10-13 18:56 | Lotti & Lulu | Comments(8)