愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

A級とD級

とぉちゃんはお仕事の為、今日はかぁちゃんとロッティでお留守番。

ルルはトリミングへ出掛けました(*´∇`)
(かぁちゃんが連れていったんだけどね)

行きはお散歩しながら

c0348784_15314467.jpg


帰りはロッティ独りだね。

c0348784_15314664.jpg


トリミングの間に、二頭の増えた服。
どうにかしたいと簡単クローゼット風を組み立てました。

c0348784_14500883.jpg


必殺、メタルラック!!

何処が必殺かは分かりませんが(笑)

c0348784_14501033.jpg


吊るす所は連結バンドで、収縮棒を。

c0348784_14501201.jpg


後ろに落ちると拾うのが大変なので、ネットを取り付けましたよ(*´∇`)

きっと勝手な事をしたのでとぉちゃんに怒られるかも(。´Д⊂)

でも、気にしないo(*⌒―⌒*)o

二頭の為ならえんやこら!!

そうしている内にルルのお迎えです。

before!!

c0348784_14501388.jpg


ボサボサなルル。

after!!

c0348784_15314813.jpg


少しはスッキリしたかな?

やっぱりプロは違うね(*´∇`)

流石、A級トリマー!!

c0348784_14501525.jpg


僕はとぉちゃんとかぁちゃんのD級トリマーですよ(^_^;)

HALLOWEENのバンダナまでして貰って良かったね。

c0348784_15314943.jpg


とぉちゃんに見せるまでは外さないよー。

ロッティもそろそろD級トリマーにお世話になりますか?

c0348784_15315102.jpg


『僕はまだ良いですよ。ご遠慮しますよ007.gif

とぉちゃん次第だな。

c0348784_15315314.jpg


帰って来るなりルルは疲れたのかお休みしちゃいましたo(*⌒―⌒*)o

明日はとぉちゃん居るからね。

いっぱい遊ぼうねー053.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by oppomiita at 2015-10-17 17:54
ルルちゃんさっぱりしましたね~*^^*
トリミングお疲れさまでした!!
おっぽはすっかり
モシャ子になってますよ~。
ロッティ君はとぉちゃんトリマーさんが
いいんだよね~♪
男同士だもんね*^^*
犬のクローゼット
ナイスアイデア!!
私も突っ張り棒
真似してみます~~♪
Commented by lovelypoodle at 2015-10-17 18:49
こんばんは~
ルルちゃん すっかり綺麗になりましたね~
シュナらしいスタイル!
でもかあちゃんトリマーさんは愛情たっぷりこもっているから、
最高のトリマーだね。
二人仲良くかあちゃんとお留守番~
可愛い服もいっぱいそろって、益々元気いっぱいだー
Commented by Rotty1123 at 2015-10-17 19:33
おっぽママさん。

やっと、ルルサッパリしました。
来週手術なのでその前にお腹を剃らないとと思っていましたが、カミソリは恐くて、トリマーさんにお願いしちゃいましたo(*⌒―⌒*)o

服が増えるばっかりで、段々、引き出しにも入らなくなって(笑)
前から気になっていて、主人に作ってもらおうかと思っていたのですが、居ない間に買ってきちゃいました。

突っ張り棒、何気に使えるアイテムですよ。

しかも100均です(笑)
Commented by Rotty1123 at 2015-10-17 19:37
ロンママさん。

やっと、サッパリしました。
目の回りも気になっていましたが、お腹を剃らないとならなくて。
私には恐くて出来なくて。
そこはやっぱりプロにお願いしました。

病院でも飾り毛、短くしちゃいますけどって言われたので、変になるのも嫌ですからね。

服もこれで、入れ替えする気になりましたo(*⌒―⌒*)o

畳んでると無いような気になって、また買ってきちゃうんですよね(笑)
Commented by こはるこまちママ at 2015-10-18 00:55 x
ルルちゃんとってもかわいい(*゚▽゚*)

ビフォーもかわいいけど〜(〃゚д゚〃)

ロッティちゃんのキョトンとしたお顔がまたかわいくて(*゚▽゚*)

なんだか幸せな気分です(*゚▽゚*)ありがとう♪
Commented by peakhunter_m at 2015-10-18 07:27
ゾラパパです。

あ~、ウチもそろそろトリミングだ。
サッパリしてシュナっぽくなりましたね!
Commented by Rotty1123 at 2015-10-18 17:02
こはるこまちママさん。

ルルのお腹回りを剃刀で剃らないとならなくて。
それで、プロにお願いしました。

少しは女らしくなったかな?

ロッティはお風呂とトリミングって言葉には敏感に飯能するんです。

嫌なことって分かるんですね(笑)
Commented by Rotty1123 at 2015-10-18 17:04
ゾラパパさん。

シュナウザーにみえましたか?
今までは何犬?
ですよね(笑)

飼い主の怠慢で放置しちゃいました(笑)

ロッティは自宅トリムなので、近く、暇な休みの時にでも二人で頑張ります(*´∇`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-10-17 17:44 | Lotti & Lulu | Comments(8)