愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ワイルドな食べ方

今日は午前中半日を頂いて、病院に定期検診に行ってきました。

相変わらず混んでいました。

インフルエンザの予防接種もそろそろしないとな…。

朝、何時もの時間に出掛けたのに、
お昼頃一旦帰宅した私に、二頭ともビックリしている様子でした。

でも、午後からは出勤です。

c0348784_14171096.jpg


少しだけお庭でトイレを済ませ、また午後のお留守番のお仕事お願いします。

今日は、普通のガム。

二頭とも夢中です。

c0348784_14171294.jpg


こんな時は呼んでも見向きもしません(笑)

昨夜は寝ているルルをロッティは遊びたくて起こすんです。

c0348784_14171329.jpg


この驚いた表情、『びっくりぽん』ですね。
(この言い方解る方いるかしら?)

あさちゃんの真似をしてみました(笑)

久しぶりに胡麻和えが食べたくなって
『ホウレン草の胡麻和え』

c0348784_14171563.jpg


簡単なのに、美味しくて、身体に良い胡麻和え。

最高の食べ物!!

でも、わんちゃんにはホウレン草は?
と思い、今回はあげませんでした。

調べたら少しなら良いみたいですね。
生であげては駄目な様ですが。

灰汁がありますものね。

それと、木枯し1号が吹いたと言うことで、クラムチャウダー。

c0348784_19593418.jpg


メインは唐揚げ

c0348784_19593541.jpg


と、統合性の無い御飯(^_^;)

帰ってからバタバタと作った御飯にしてはまぁ、良いかぁ。

それにしてもロッティ、少し散らかしすぎの食べ方(^_^;)

c0348784_19593705.jpg


フードが飛び散っているよ(笑)

ワイルドな食べ方だね038.gif

c0348784_19593875.jpg


散らかした分はあたちが食べます。

そのくらい食いしん坊なルルなのです。

c0348784_19594001.jpg


お腹がいっぱいになると

ゴロンゴロン!!

今日もお腹いっぱい食べたねo(*⌒―⌒*)o


明日はいよいよルルの抜糸です。

ちゃんとくっついている事を期待!

c0348784_19594234.jpg


この服とももう少しでお別れだね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-10-30 21:27
こんばんは~
夜になると寒くなって来ました。
温かい食べ物が美味しい季節です。
美味しそうな料理 ごっくん~

以前預かり犬の子が、フードを飛ばして食べる子で・・・
困りました。
外に飛ばしたフードを横から全部戻しながら食べさせる様にしました。
ロンは一粒も飛ばしたくない程食いしん坊です。
Commented by Rotty1123 at 2015-10-30 23:35
ロンママさん。

実はこれ、飛ばしているのでは無くて、二種類のフードが混ぜてあるんですが気に入らない方を外しているんですよ(笑)

我が儘ロッティです。

決してがっついて食べないんですけどね。

困ったものです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-10-30 19:59 | Lotti & Lulu | Comments(2)