愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悔しい思い

今日から11月ですね。
カレンダーも薄くなってきて、段々寒さも出てきましたね。

我が家も今日、ホットカーペット出しました。

夜はホットカーペットで寛ぐ、者が出ること間違いありませんね。

炬燵はまだ早いかなと思いまして…。

月中辺りに検討中です。

犬と人間をを駄目にするホットカーペット&炬燵!

そんなシーズンの到来ですね。

c0348784_16005538.jpg


本日、二頭を連れて、車で50分位の所に有る
『富士クラフトパーク』に行ってきました。

お散歩していると、小さい女の子が
『まるも の子だ!!』
ってルルとお話ししようと頑張ってました。

残念ながら、お話しは出来なかった様です。

c0348784_16005772.jpg


薔薇の花を見ながらお散歩。

c0348784_16005920.jpg


いろんな種類の薔薇が咲いていましたよ。

c0348784_16010025.jpg


コンビニですが、サンドウィッチを買って、ベンチでポカポカ陽気の中お昼を食べました。

そして、そこにあるドックランへ。

c0348784_16010289.jpg


残念ながら今日は写真が撮れませんでした(。´Д⊂)

私達が先に入っていたのですが、後から来たトイプードル一家。

ルルも遊びたくて吠えるのですが、その犬も凄く吠えて。

飼い主さんとは話をして、子犬だと分かっているのに、ルルが近づくと、吠えている自分の犬ではなく、ルルをトイプーの飼い主が跳ね除けるんです(。´Д⊂)

遊びたくて挨拶に行っただけのルル。

自分の家の犬を抱き上げれば良いのに、何故ルルを跳ね除ける事を。

泣きたくなりました。

しかも、無料ドックランでも登録はしなければいけないのですが、それさえもしていない不届きもの。

結局、ドックランに行ったのに、ルルはずっとリードでした。

『可愛そう、つながれちゃったね』

ってその家族が言っていましたが、繋ぐのはそちらの犬だったのでは?

やっと遊びに行けたルルなのに、ドックランでまでお散歩になっちゃいました。

愚痴になってしまってごめんなさい。

c0348784_16010410.jpg


公園の駐車場近くで見かけた仮装集団!!
『うずまきナルト』
だそうです。

c0348784_16010585.jpg


帰りの車の中では良い子にしていたルル。

c0348784_16010753.jpg


ロッティは慣れているからね(o^∀^o)


嫌な思いをしたから、帰りに美味しい物、買って帰ろうねo(*⌒―⌒*)o

帰ったらお庭で思いっきり遊ぼうね(o^∀^o)

c0348784_16103125.jpg


ルルの手術痕、綺麗に縫合してありました。

その内に隠れちゃうかな?




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by oppomiita at 2015-11-01 21:10
そのトイプーの飼い主
何てやつだーーー!!
許せん!!
そんな非常識な人の事で
くよくよすることはないわよ~。
ルルちゃんは間違ってないもん!!
せっかくあそびにいったのにね><
ルルちゃんの傷
消えてきれいにな~れ~*^^*

Commented at 2015-11-01 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rotty1123 at 2015-11-02 08:46
> oppomiitaさん

すごく悔しくて、でも楽しい場所で言い争いになるのも嫌なので我慢しました。
向うはトイプー1頭に対して飼い主3人もいたのに・・・
しかも3歳だって・・・
ロッティの方がすっとお利口に遊んでいました。

でもまた行きますけどね・・・

気持ちが分かって貰えただけでも嬉しいです。
Commented by Rotty1123 at 2015-11-02 08:50
>鍵コメさん
ママさんも悔しい思いをしたんですね。
不届き者はそういう場所は避けて欲しいです。

本当に悔しかったです。
でも楽しい場所で言い争いになるのも嫌なので我慢しました。
向うはトイプー1頭に対して飼い主3人もいたのに・・・

目が行き届かなかったじゃないですからね。

自分の家の犬を怒りなさいよ。。。
って心の中ではムシャクシャしていました。
Commented by peakhunter_m at 2015-11-02 21:51
ゾラパパです。

ありがちですねー。
わんこの生まれ持った性格もあるけど、小さい頃に犬慣れ出来てないって事もあるのかな。
人が守るから、わんこが強気になっちゃうような気がしますよね。
Commented by Rotty1123 at 2015-11-03 17:51
> ゾラパパさん

今は過保護な子が多いからかしら?
他のわんちゃんと遊べないのが分かっていてドックランでフリーにしているって言うのも問題ですよね。

難しい問題なのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-01 17:43 | Lotti & Lulu | Comments(6)