愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーの留守番

今日は朝から雨で寒い一日になったロッティ地方。

帰ったら炬燵を出すか迷っています。

ヒーターはまだ早いし。

手術も終わって抜糸も済んだので、ルルのお留守番もロッティと一緒に廊下にフリーにしてみました(*´∇`)

何してるかな?
とカメラを除いても

c0348784_13261727.jpg


二頭で寝てます。

ロッティのトイレではルルはしないので、ゲージにも入れる様に扉は開けてきました。
プラストイレシート1箇所プラスで。

今日の様子で今後を考えます(*´∇`)

c0348784_13261898.jpg


あたちも自由にお留守番できますか?

ちっこちゃんと出来てたでしょ?

若干外す時もあるけどね。

オシイ事に、トイレシートの横の玄関マットにしてありました(^_^;)

洗えば良いのだけど、感触が似てたかな?

ルルはロッティた違ってトイレシートを破壊しません。

名誉の駄目に、ロッティも今はもうしませんよ。

トイレもちゃんと出来てます。

廊下には悪戯出来るものが、届くところに無いので、廊下では合格!!

c0348784_13262095.jpg


僕はリビングに昇格ですか?

そ、それは無理ですね。

テーブルに登ってしまう子は駄目です。

c0348784_13262102.jpg


かぁちゃん仕事帰りに焼鳥屋さんを見掛けて、ついつい買ってしまいました。

販売カー、半在だよね(o^∀^o)

まんまと策略にハマってしまったではないですか。

主人のお酒の肴に丁度いいけど。

c0348784_13262335.jpg


かぁちゃん、こんなものを作りました。

座布団を丸めて枕カバーに入れて縛り付けただけ。

それを車のリアシートの足元に。

c0348784_13262468.jpg


これに布団を被せれば、二頭の落下防止になります。

そして何よりも折り畳めてトランクに仕舞える。

今までは空気で膨らますのを使っていたのですが、空気が直ぐに抜けるし、パンクするし、何より、誰かが乗るときに乗せたり外したりが手間だったんです。

これで、何時でも少しの時間が有れば人を乗せられます。

とぉちゃんに木材で作って貰おうかとも思ったのですが、創作意欲は私にも有るので、自分で(*´∇`)

これくらいのことしないとね。

売っているのは便利なのが有るんですが、8000円以上!
今回は4000円弱で仕上がりました。

布団は、安い、し○○ら ですから(笑)

折り畳みの棚がもう少し高さが有れば、布団は上のだけで済んだのになぁ。

c0348784_13262657.jpg


乗り心地は大丈夫そうです(笑)

かぁちゃん、そういうのを
『自画自賛』っていうんだぞ!

c0348784_13440286.jpg


失礼しました。

明日もまたお休み。

但し、今週末はかぁちゃんはお仕事なので、嬉しい休日です。

明日は何して遊ぼうか?

c0348784_13440479.jpg


今日もお留守番ありがとうね(o^∀^o)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by oppomiita at 2015-11-02 22:44
こんばんは~*^^*
すご~い!!
しま●らのお布団でこんなものまで作っちゃうなんて><
ナイスアイデア~~~!!
とぉちゃんに負けてないね*^^*
これで車の中でも安全快適♪
ルルちゃんもちゃんとお留守番できるんですね。
おりこうさん!!
これもロッティ君にいちゃんの
指導のお蔭かなあ??
明日のお休みは車でお出かけかしら*^^*
楽しい休日をすごしてねー!!
Commented by Rotty1123 at 2015-11-03 17:54
> oppomiitaさん

私も何だかんだと作るのが好きなんです(*´∇`)

商品になるような物は出来ないですが。
お出掛けが少しでも楽になると良いなぁって思いと、
二頭が少しでも快適に過ごしてくれる様にの思いが動かすのかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-02 19:31 | Lotti & Lulu | Comments(2)