愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お風呂の後は

朝は少しだけ肌寒く、夕方からまた寒くなる。
でも、日中は暖かいんですよね。

皆さん体調崩されたりして無いでしょうか?


とぉちゃんが作成中の我が家の倉庫。
ほぼ完成です。
(気に入らなければ直すからほぼらしい)

c0348784_11203090.jpg


中にはとぉちゃんの工具類を入れるそうですよo(*⌒―⌒*)o

やっとやっと、静かな週末が過ごせそうです(笑)

毎週、毎週、ギーンギーン!
でしたからね。

御近所さんご迷惑をおかけしました(*´∇`)

気になって見に来たおじさんも居ましたが(笑)

c0348784_11203170.jpg


こちらは昨夜の写真ですが、

お風呂に入った二頭。

サッパリした後、カーペットにスリスリを散々した挙げ句、今度は玩具の取り合いです。

ロッティが持っている物をルルは欲しい。

毎日その繰り返し。

同じ玩具を与えても、一個を取り合うのが良いみたい。

c0348784_11203499.jpg


たっぷり遊んだ後は、二人でお休み。

ルルのベッド大分小さくなりました(笑)

c0348784_19060844.jpg


あたち、大きくなりすぎました
もう、ロッティと同じ位の大きさ(笑)

c0348784_19061075.jpg


僕もそんなにちびじゃないですよ。

逆転しそうです。

週末雨が降るかもって事で、急遽ルルの合羽を買いましたよ。

c0348784_18393296.jpg


サイズがこれしか無かったので取り敢えず。

女の子なのにガチャピン(笑)

お転婆娘にはピッタリかも。

雨降りで寒い夜は

山梨名物
『南瓜のほうとう』

c0348784_19061211.jpg


しっかり食べて温かくして早目に休むのが一番ですね(*´∇`)

今日は雨降りでお散歩はお休み。

明日は行けるかな?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-11-09 20:03
こんばんは~♪
凄い立派な倉庫が出来ましたね。
しかも色合いが外に馴染む色合いでいいわ~
ルル姫は段々大きくなって、にいにと同じくらいになるかしら・・・
でも女の子だし、にいによりは小さ目かな・・・
ほうとうだー!
これって凄く興味があって、昔見よう見まねで作った事がありますが、かぼちゃは生から煮るの?
味付けは? 良かったら、ほうとうの作り方をまた載せてください~
Commented by Rotty1123 at 2015-11-10 08:41
> lovelypoodleさん

ルルは立派?にロッティと同じ体重になりました。
デカシュナですね(笑)

ほうとうは簡単ですよ。
麺はきしめんの太い様なものなので、きしめんでもいけると思います。
レシピと言うほどではありませんが載せますね。
Commented by oppomiita at 2015-11-10 11:31
こんにちは~*^^*
埼玉も今日は雨降りです。
びしょ濡れ散歩にいってきましたよ~><;
倉庫、ステキなものが完成しましたね♪
可愛くてお庭に合ってますよ*^^*
プロ並みですね!!もしかしてプロ??
ほうとうは大好物で
時どき作りますよ!!
ひとりの時はセブンイレブンのほうとうも
よく食べています*^^*
ガチャピンのカッパも
かわいい!!着たところもみせてねー。
ルルちゃん、デカシュナ女子部
おっぽと一緒に作ろうよーーー(≧▽≦)
Commented by Rotty1123 at 2015-11-10 19:47
おっぽママさん。

デカシュナ女子部入部しまーす!

そちらのセブンにもほうとうって有るんですね。
でもやっぱり自宅で大きめの鍋でたっぷり作った方が美味しい様な気がして。

プロっぽく見えました?
遠くから見るとね(笑)
近くで見ると粗が沢山。

もう、次は何を作ろうか考えているみたいです(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-09 19:05 | Lotti & Lulu | Comments(4)