愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フードの保管

唐突に、皆さん、ドックフードの保存はどうしてますか?

袋のまま?

食べきりは1ヶ月~2ヶ月

冷蔵庫はNGだと聞いたので、涼しい所で保管していましたが、

フードストッカーを購入しようか迷っています。

二頭なので、3~5キロサイズを購入することになるかな。

今まではジップロックの様に閉められたのでそのままで使っていましたが。

今使っているのは無いんです。

切った袋をクリップで止めているだけ(笑)

c0348784_14331537.jpg


僕たちの大事なご飯だから大切にしてください。

とお願いされた訳ではありませんが、なるべく新鮮に食べさせてあげたいので。

こんな可愛い米びつに入れるのは良いのかしら?

c0348784_14482818.jpg


画像お借りしました。

つきましては、こんな不甲斐ないかぁちゃんに誰かお知恵をお願いします。

c0348784_14331731.jpg


あたちからもお願いします

c0348784_15150916.jpg


あたちの大事なご飯です。

にぃによりもいっぱい食べますよ(笑)

食いしん坊の二頭の為に宜しくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-11-12 20:36
こんばんは~
フードの保管はいつもドッグフード用タッパーに入れています。
ホームセンターで売っていた、わんちゃんの写真シールが上に貼ってあるフードストッカーの大きい分です。
酸化しない様に空気を抜くストッカーも買ったのですが、電池を入れないといけなくて、つい面倒で結局使っていません。
確かある女優さんはおシャレに、大きなガラス瓶にフードを裸で入れてキッチンに置かれていました。
毎日使う物だから、あまり複雑な物より簡単な大きなタッパーが便利だと思います。
そのタッパーの中に1キロずつ小分けしてジップロックに入れたフードを入れています。
Commented by Rotty1123 at 2015-11-12 21:43
ロンママさん。
ありがとうございます。
やっぱりタッパーの方が使いやすいですよね。
小分けしておくのは便利ですね。
小分けを、ストローとかで真空にしておけば酸化も防げますね。
大きなお菓子の缶があるので小分けして取り敢えず入れておくことにします。
ゆっくり探してみますねo(*⌒―⌒*)o
Commented by misobenz at 2015-11-13 09:47
我が家は2ワンで1ケ月8キロのフード食べるので
フード入れ替えしてますよ。
8キロそのままじゃ邪魔だし。。。
ホームセンターで購入した上が半分ふたになったるタイプです。
鮮度を保つのにはどうかわからないけど、この入れ物で1週間位でなくなるので、丁度いいかな。
1週間の量を計算して入れ物決めるのもいいかもです
Commented by Rotty1123 at 2015-11-13 11:25
> misobenzさん

1ヶ月で8キロ・・・
結構食べますね(^-^)
今まで4キロ×2で購入していたのですが。
今度の物は1・3・5キロなので3キロ購入をしようかと思っています。
1週間なら鮮度も余り気になりませんね。
半分蓋と言うのはプラスチックの米びつの様なイメージかな?

週末ホームセンターに行っていろいろ見てこようかと思います。
Commented by oppomiita at 2015-11-13 15:01
こんにちは~*^^*
本当は3キロ袋を買えば経済的なんでしょうけど^^;
酸化しそうなので1キロの小袋を買って
パスタ保存用のガラス瓶に入れています*^^*
アレルギーがあるので
おっぽのメインは
冷凍の馬肉と温野菜、
それに療法食のカリカリをトッピングしています♪
今日はさむいですね~!!
明日は雨の予報ですね。
風邪ひかないでね~*^^*
Commented by Rotty1123 at 2015-11-13 16:40
> oppomiitaさん

ありがとうございます。
小瓶に小分けしておくのも手ですね。
パスタソースとかの空きビンを使うっていうのも良いかもしれませんね。
小分けが安心かもしれませんね。

床下収納にドンと入れようかと思っていたのですが・・・
美しく無いですね。

明日行きますよ。
雨が強くないと良いのですが・・・
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-12 19:48 | Lotti & Lulu | Comments(6)