愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

強心の持ち主

昨日、今日と暖かかったですね。

やっと週末の疲れも抜けてきたのですが、今一やる気の起こらないかぁちゃんです。

シュナフェスでは沢山のシュナに会い、沢山グッツを買ってo(*⌒―⌒*)o

満足です。

シュナフェス明けの日曜日

ルルのトリミングをしました。

c0348784_09124502.jpg


フェス前にしなさいよーって突っ込みが有りそうですが(^_^;)

ルルはトリミング中に寝てしまう位。

c0348784_09124749.jpg


あり得ないですよね。

これだから強者とか強心の持ち主とか大物になるとか言われるのよ(笑)

ロッティと正反対です。

楽々カットしましたよ。

寝てる内に終われば楽だものね(笑)

c0348784_09124830.jpg


ロッティは体だけ。

顔は今週末に出来るかな?

トリミング嫌いのロッティは一日じゃ出来ないんです。

少しづつ、だましだまし。
お顔は今回はやらせてくれるなか?

前よりは少しはさせてくれますが。





話は変わって…

雨に濡れて帰ってきたシュナフェス。

帰って直ぐにお風呂に入りたかったので時間で自動セットをして行ったのに、なんと冷たい水。

追い焚きしようとしたのですが、温まらない(。´Д⊂)

お湯は出たので一旦抜いて入れ直しました。

遂にボイラー壊れた!!

修理を依頼したのですが、土曜日にならないと出来ないとの事で、暫くは不便ですが、主人と二人なので何とかなるでしょう。

早く土曜日になぁれ。

c0348784_09124994.jpg


こちらが困っている事などお構いなしに遊ぶL&Lコンビo(*⌒―⌒*)o

元気が一番ですね001.gif

ルルの乳歯も残る所後、3~4本。

奥歯に少しと犬歯が2本。

c0348784_09125137.jpg


大人になってきましたね。

綺麗な歯を保てる様に歯磨き頑張らないとね。

c0348784_09125235.jpg


僕は歯磨きガム食べます。

必殺

c0348784_09125314.jpg


ラッコ食べ!!

毎日てんやわんやのロッティ家族です。

週末は3連休。

内、一日は友達と一緒にランの予定。
晴れると良いねo(*⌒―⌒*)o




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-11-17 20:25
こんばんは~
ルルちゃんすっきりと綺麗に~綺麗なお姉さんになりましたね
お家でトリミングをいつも頑張って偉いわ~
ロンのカットは家でした事ないんです。
動くと怖いし、私手先が不器用で・・・
絶対出来ない!
あっ、でも息子は幼稚園に行くまでは私がカットしていたんですけどね。
頑張って歯磨きガムをカミカミですね。
ロンも大好きです!
Commented by Rotty1123 at 2015-11-18 09:01
> lovelypoodleさん

ルルは全く動かずでやり易かったです。
皆こんな子たちならトリマーさんもやり易いだらうな・・・

年内にトリミングの予約をしようとしたらもういっぱいで・・・
ならルルもやっちゃえって事で始めました。

主人がバリカンしている間に横から鋏でチョキチョキ。
ロッティのやり方と一緒です。

歯磨きガムは美味しくて便利ですよね。
我が家も毎日1本です。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-17 18:59 | Lotti & Lulu | Comments(2)