愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マナーは大事

朝から雨のスタートだったロッティ地方。

でも余り寒く無いですね。

c0348784_11113004.jpg


自宅に変えるとこんな物が届きました。

主人がビールの全員貰えるキャンペーンに応募していたみたいです。

お皿が二枚。

なかなか可愛いかも。

これに肴でも乗せてあげるかな。

皆さん、カフェに行くときとかマナーフォルダーとかしていますか?

天気が良い日ならカフェに入る前に用を済ませて貰ってから入るのですが、

初めから雨の日は心配ですよね。

簡単にそんな日だけオムツをしていこうか考え中です。

ロッティのは用意はしてあるんですけど、男の子のは女の子には使えない。

当たり前の事を忘れていたかぁちゃんです。

c0348784_11113277.jpg


購入しておいた方が良いかなぁ。

あんまり電車も乗らないけど、有れば安心だしな。

ロッティはマーキングする事が有るので、よその家にお邪魔する時だけはするようにしています。

カフェとかでしないから大丈夫だと思うけど、つい話し込んで、長時間トイレ出来ないと困るからね。

させていても一度も濡れていた事は有りませんが。

c0348784_11113327.jpg


ルルさんどうしますか?

『我慢出来ますよ』

と本人は言うでしょうけど。

何時かは一緒に旅行に行ったりするかもしれないので、購入しようかな。

でも、便は出来るのかしら?

初めての女の子にてんやわんやのかぁちゃんです。

c0348784_11113527.jpg


この前のシュナフェスの集合写真がホームページに載ってましたよ。

我が家のロッティとルルはここです。

c0348784_11113751.jpg


小さくて分からないね(笑)

c0348784_11113898.jpg


こんなに大きいのに(笑)

c0348784_11114073.jpg


僕も居る?

いるよー!!

c0348784_11114162.jpg


かぁちゃん、そろそろご飯にして貰っても良いですか?

c0348784_11114348.jpg


お腹すきました。

そうね、ご飯を食べていっぱい遊びましょうo(*⌒―⌒*)o


c0348784_11114545.jpg


あたち、新しいお皿で食べたいな。

不思議そうにお皿を見つめているルルでした。


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-11-18 19:52
こんばんは~
カフェによっては、男の子はマナーベルト必須!の所もありますね。
私が行った所は、ひとつは特に言われませんが、もう一か所はお店で紙おむつを売っているので、そこで買う様にしています。
普段電車でも車でもおもらしをしないので、マナーベルトは、付けていません。
家でマーキングは全くしないんです。
ロンは自分のテリトリーを汚したくないタイプみたいで、
いつも公園でも、大好きな遊びスポットではおしっこをしないんですよ。 したい時は、突然遠くへ走って行こうとします。
ロンなりに何かポリシーがあるのかしら・・・
Commented by lovelypoodle at 2015-11-18 23:26
あっちから飛んで来ましたよ~
成功ですね~❤
Commented by Rotty1123 at 2015-11-19 09:18
> lovelypoodleさん
ロンくん流石だわ!!!
ロッティもカフェみたいな所では我慢できるのですが、
形だけでもしておけば好印象かな。
パットは勿体ないので人間用の生理用ナプキンを使っていますが。
ルルはまだ膀胱も小さいし、カフェの様な所の経験が少ないので不安なんですよ。
念の為用意だけはしておけば安心ですね。

リンク成功しましたね。
やればどうにかなるじゃない、自分(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-18 19:12 | Lotti & Lulu | Comments(3)