愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フード保存の結果

やっと、週末。
今週は微妙な天気続きでしたね。
いよいよ冬の到来かしら?

この前話していたフード保存。

話はこれね

フード保存のblog

悩んだ末、我が家は床に置いておく事も考えて、可愛いお米の保存バケツを買いました。

c0348784_20350674.jpg


今までは奥の工具入れに入れていましたが、年末に向けて少しでも見映えよくしたくて(笑)

3キロの袋なら丸々、袋ごと入るのが良いです。

大きい袋にしたら、ビニールを入れて直に入れる予定です。

c0348784_20491223.jpg


これ、元々お米を入れる米びつなので、蓋に防虫剤も乾燥剤も入れられます。

c0348784_20491455.jpg


蓋のネジを外すと

c0348784_20491595.jpg


このお皿部分に入れられる様です。

しかも、蓋が横に掛けられる。

c0348784_20491628.jpg


便利な物を買いました。

入りきらない分は、未だにタッパーですけど(笑)

c0348784_20491873.jpg


『僕たちは美味しければそれで良いですよ』

取り遭えずこれでひと安心かな?

皆様ありがとうございました。

c0348784_20491958.jpg


可愛い瓶もその内見てこようo(*⌒―⌒*)o
タッパーは美しくないですからね(笑)

ルルも今年最後のフィラリアの薬が済みました。

c0348784_20492164.jpg


『あたし食べたかしら?』

二頭バラバラの日にちだったので、忘れてはならないとスマホのアラームまで使って飲ませてましたよ。

何時もはフードの入れ物に張っておくだけなんですが。

また来年、うまうま食べようね(*´∇`)

今週も今日で終わり。
3連休ー!!

ロッティとルルのお留守番のお仕事も一休みですね。

毎日良くお留守番しているよと近所の人から言われました。

玄関に白い影が写る様です。

誰か来ると、隣の甲斐犬が吠えて(外飼い)それに連動して我が家の二頭もお手伝いする様です。

私達が留守の時はそれくらいじゃないと警備にはなりませんからね。

全く吠えないのよーって本来の姿では無くてかぁちゃんは嫌です。

アパートとか、マンションとかなら仕方がないのかな。

こちらは田舎で、泥棒もたまに出るので吠えてくれると相手も警戒しますからね。

なので、居ない時は吠えてください。

それが二頭のお仕事ですよ。

c0348784_08530472.jpg


最近の二頭。

布団を直しに行くときに付いてきて、ベッドの上でじゃれ会うのがブームみたいです。

直した布団もグシャグシャ(。´Д⊂)

でも楽しそうだから許す(笑)

毎日元気に遊んでくれればそれが何よりですよ。

明日からのお休み何して遊ぶ?

楽しみだね(*´∇`)




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-11-20 19:25
こんばんは~
可愛いフードキーパーが出来ましたね~
これなら可愛い~
毎日使う物だから、お気に入りの物を使うのがいいね。
ロンは12月にフィラリアの薬を飲んだら、それで終了!

ロンもおむかえの家のわんこが吠えると、連動してしまってワンワンと・・・
でもうちは集合住宅だから吠えると困るんです。
パピーの頃から吠えると叱るので、段々連動しなくなって来ました。
しかも留守番時は、吠え防止のブルブル震える首輪を付けています。
吠えるの厳禁だから、仕方ないの・・・
Commented by Rotty1123 at 2015-11-20 20:07
ロンママさん。 思い切って買っちゃいました。ただ密閉では無いので、ジプロックとかに小分けに入れてから中に入れておこうかと。それなら、外から見えないし、取り出しも楽なので。
マンションとかは回りも有るので大変ですよね。
ロンくん、我が家に来たときは、思いっきり吠えてもいいよー。

不思議な事に、私達が居るときは余り吠えないんですよ。
お仕事が分かっているのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-20 19:13 | Lotti & Lulu | Comments(2)