愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生日ドックラン

今日は寒い一日でしたね。
余りに寒いので今夜はまたもや
甲州名物『ほうとう』にします。

作り方リクエストが有ったのでそれはまた明日にでも纏めておきますね。

23日のドックランの光景。

c0348784_22281752.jpg


ボール遊びo(*⌒―⌒*)o

楽しいねー。

何回も持ってこいをやってました。

c0348784_22281847.jpg


アジリティ。

登れとも言っていないのに、楽しいのか、二頭で登ったり降りたりしていましたよ。

c0348784_22282005.jpg


あたちも出来るよと得意顔<(`^´)>

c0348784_22282227.jpg


時にピースくんと追いかけっこをしてみたり。

c0348784_22282400.jpg


フリスビーを隠してみたりヾ(≧∀≦*)ノ〃

c0348784_22282698.jpg


とおちゃんはカメラに一生懸命(笑)

c0348784_22535911.jpg


とぉちゃんの特訓の成果?

バーも上手に飛べました。

それからかぁちゃんからの誕生日プレゼントo(*⌒―⌒*)o

c0348784_22540058.jpg


二頭お揃いのフードボール。

ロッティは誕生日に
ルルは手術頑張ったので。

今回は二頭にプレゼントです。

何よりも元気で、いっぱい食べて、遊んで、
長生きしてください。

二頭がかぁちゃんのサプリメントだよ(o^∀^o)

来年もお祝いしようね😃

長々とロッティ誕生日に付き合って頂きありがとうございます。

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



ここからは、母の願いなのでスルーして貰って構いません。



ロッティ&ルルへ

1年前はお友達と遊ぶこともどうして良いのか分からず、ドックランに行ってもクンクンしかしていなかったロッティ。

ルルを迎えてから、遊ぶことを覚え、初めての子には挨拶ができるようになりました。

何度か会っている子とはこうやって遊ぶこともするようになりました。

まだまだ一匹狼な所もあるロッティですが、
少しずつでも楽しんで貰えれば、親としては嬉しい限りです。

外に行くと、お転婆弾丸娘のルルに振り回されて、主人か私が別れてどちらかを見ている様になってしまったけど、
主人とのボール遊びやフリスビーするのが大好きみたいです。

まだまだ臆病者でびっくりしたり、知らない人に触られると逃げようとしたり、他人から貰うおやつは食べなかったりする息子で、ご迷惑もお掛けするかもしれませんが、

私も主人もお兄ちゃんもロッティとルルが大好きです。

これからも私達家族と供に、少しずつ成長しながら仲良く暮らして行こうね。

二年間、悪戯は数々したけれど、病気もしないで、元気で居てくれてありがとう。

ルルも我が家に来てくれてありがとうね。

本当の兄妹では無いけれど、二頭で仲良くお留守番してくれてありがとう。

君達が要るから、私も主人も頑張れるんだよ。

これからも、ずっと宜しくね。

一番辛いときに、嬉しい顔でお迎えしてくれてありがとうね。
寄り添ってくれてありがとうね。

臆病者だけど、誰よりも優しいって分かっているよ。

主人と私を支えてくれてありがとう。

二人とも大好きな我が家の息子と娘です。
大切な息子と娘です。

こらからも家族3人と二頭。
違うね。
家族5人で仲良くしようね。

君達に巡りあえて、本当に幸せだよ。

いつまでも、仲良し家族で居ようねー!!


母より




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-11-25 19:29
こんばんは~
ほんとにロッティーちゃん&ルルちゃんは、とおちゃんとかあちゃんのビタミン剤の様な・・・
あなた達がいるから頑張れるのよ~
笑顔になれるのよ~
お家に来てくれてありがとう~!
そしてブログを通して、私達まで元気にしてくれて
いつもありがとう~!
毎日あなた達の元気な姿を見るのが楽しみで、
今日はどうしてるのかな?と気になります。
遠くの親戚のおばちゃんみたいな気持ちです。
どうぞこれからも楽しい日々を過ごしてくださいね。。。
Commented by peakhunter_m at 2015-11-26 07:40
ゾラパパです。

ロッティちゃんが社交的になって良かったですね。(ルルちゃんのおかげかな)
わんずがいると会話も増えて、楽しさの幅が広がりますよねー(笑)
これからもブログ楽しみにしてます~(^◇^)
Commented by Rotty1123 at 2015-11-26 09:03
> lovelypoodleさん

本当に彼らは私達のビタミン剤であり、エンジンです。
守ってあげないとならない一面、守って貰っていたり・・・
出会えて良かったです。
どんなに悪戯したって可愛い我が子です。
読んで貰えて嬉しいです。
ありがとうございます。
Commented by Rotty1123 at 2015-11-26 09:07
>ゾラパパさん

読んで貰えて嬉しいです
ありがとうございます。

まだまだ内向的な部分が多いですが、少しずつ遊ぶ楽しさを覚えて来たようです。
ルルに対しては自ら遊ぶ?
って誘っている様な場面も出てきました。

2頭と楽しいペットライフを楽しめるのも、犬だからこその醍醐味ですよね。
いっぱい楽しみます。
Commented by oppomiita at 2015-11-26 20:59
最後まで読んで
涙とまらないよ~~~~。
ロッティ君とルルちゃんは
大事な大事な宝物だね!!
これからもずっーと
元気で楽しいことがいっぱいありますように。
わんこ達に感謝だねー*^^*
Commented by Rotty1123 at 2015-11-26 21:50
> oppomiitaさん

ありがとうございます。
本当にこの子達を迎えて良かったなぁって思います。

この子達が居なかったらボロボロになっていたかもしれない時期も有りました。

悲しい顔をしていると側に寄り添ってくれたり、本当に、心の支えです。

きっと何処の家庭でも一緒の気持ちなんだろうなぁって思います。

出逢えた事に感謝ですねo(*⌒―⌒*)o
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-25 18:11 | Lotti & Lulu | Comments(6)