愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

甲州名物と堕落した犬

昨日のほうとうは超手抜き!!

時短で作りました。

c0348784_19173544.jpg


材料

ほうとう麺。(うどんの平たい感じなので、きしめんとかでもいけるかも。)
やったことは無いけどね。

南瓜。

味噌。

豚汁の具(水煮)

豚肉(お好みで、バラでも細切れでも)

だしの素。

大きめの鍋で作ってくださいね。

c0348784_19173735.jpg


南瓜を適当にカットして(大きめ)
レンジで4分ほどチン!!

ある程度柔らかくなったら、

c0348784_19173849.jpg


だしの素(少し多めの方が決まります)と水の鍋に、南瓜と豚肉を入れて、灰汁を取ります。

そしたら、すぐに、豚汁の具と半分にカットした麺をほぐしながら入れて10分位煮込みます。

c0348784_19262459.jpg


麺が柔らかくなったら味噌をプラス。

豚汁よりも濃い目の味噌の量で。

c0348784_19174231.jpg


お水が少なければここで調整してくださいね。

麺が固い内に味噌を入れると麺が柔らかくならないので注意してくださいね。

c0348784_19174393.jpg


はい、出来上がり!!

時間があるときはキノコや、里芋など一緒に入れて、煮るのですが、今回は時間が無かったので手抜きです。

具材はお好みで変えてくださいね。

でも、南瓜は外せない!!

簡単な説明で分かるかしら?


昨日からの☔で寒いですね。

我が家でも一番温かい所は

c0348784_19351688.jpg


占領されています。

c0348784_19352278.jpg


仲良く並んで温まってますよ。

こんな光景を見ていると何だか心がほっこりします。


c0348784_11142813.jpg


すっかり犬を駄目にするヒーターで堕落したロッティ(笑)

c0348784_11143085.jpg


布団の中に入って寝るルル(笑)

犬もちゃんと温かい場所、気持ちの良い場所が分かるんですね。

こんな堕落している子供達ですが、お留守番のお仕事や、食べて遊んで出して寝るお仕事はしっかりやってくれてますよ。

c0348784_11143140.jpg


今日のかぁちゃんのおやつは。

少し甘いけど美味しかったです。

個人的にはカップのマカダミアナッツで良いかなぁ😃

期間限定にやっぱり弱いかぁちゃんでした。






amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-11-26 19:46
こんばんは〜
ほうとうの作り方有難う〜
かぼちゃと平たい麺を使うのは知っていたけど、他は分からなくて。
でもわかりやすく説明してもらって、これなら作れる!
寒い冬には良さそうね。
やってみます。
Commented by Rotty1123 at 2015-11-26 19:53
ロンママさん。

南瓜がトロトロになるまで煮込むと美味しいですよo(*⌒―⌒*)o
是非、やってみてくださいね。
簡単でしょ?
Commented by oppomiita at 2015-11-26 20:55
ほうとうおいしそう~!!
我が家のほうとうは
冷蔵庫の野菜の残り物
ぜんぶ入れます(≧▽≦)
ルルちゃんはもうロッティ君と大きさが
かわらないですね♪
ほんとだ!!オセロだ!!
並んでくっついてねんねして
かわいい~!!
こういう光景はホントになごみますね~*^^*
まいにち犬のオシゴト
頑張ってるもんね*^^*
一番あったかい場所は
わんこ達の特等席ですね~♪
Commented by Rotty1123 at 2015-11-26 21:54
> oppomiitaさん

我が家も冷蔵庫の中身をごった煮ですよ。
美味しいですよね。
冬場は寒いのでほうとうを良く買いますよ。
さっき県民ショウでやっていて、少し嬉しかったですが、
家庭で入れるものやっぱり違いました。

ルルはもう200グラムしかロッティと変わらないんです(^_^;)
ロッティ6キロ
ルル5.8キロ
です。

やっぱりデカシュナ予備軍にスタンバイしておこうかなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-11-26 19:39 | Lotti & Lulu | Comments(4)