愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忙しいと言い訳は駄目ですね。

今日も寒いけど良い天気のロッティ地方。

明日からお天気崩れそうです。

我が家、冬らしく

c0348784_13514285.jpg


ヒヤシンス購入しましたo(*⌒―⌒*)o

早く咲かないかなぁ。

楽しみです。

本日のL&Lの夕飯には先日頂いたじゃがいものトッピング。

c0348784_17024237.jpg


美味しかった様で完食しました。

c0348784_17024312.jpg


お腹いっぱいの後はお得意のゴロンゴロン!!

c0348784_17024597.jpg


こっちでもぐーたら。

今日はリモコン確保しました。

朝、出掛ける前にお花に水をあげるのですが、その姿を出窓から見守るロッティ。

登るのはお得意です。

c0348784_17024651.jpg


『僕、高いところ平気だよ。』

ルルは登れないので、取られたく無いものはここに登って食べてます(笑)

犬も色々と考えているのねo(*⌒―⌒*)o

12月に入ったと言うのに、かぁちゃん年賀状の準備もしていません。

そろそろしないとまずいんじゃないの?

と想うのですが、仕事帰りにはすっかり忘れているかぁちゃん。

もっとまずい…。

週末迄には葉書買ってこよう!!

年末は何だかバタバタで忙しいですね。

年末の準備も少しずつしていこう。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-12-03 08:46
おはようございます~
ヒヤシンスって部屋に置いておくと、いい香りがぷ~んとするんですよね。
去年買って長い間楽しめたので、今年も買おうっと・・・
ロッティーちゃんいつものびのびと、お家だと安心ね~
私も普段何もやっていないから、そのつけが回って来て、
色々とやらないといけなんだけどね。。。
Commented by Rotty1123 at 2015-12-03 08:59
> ロンママさん
ヒヤシンス久しぶりで楽しみです。
部屋にちょっとでも花が有ると気分が良いですよね。

ロッティは外では気張っているのでギャップですかね?
ルルは場所は関係なくリラックスしちゃうんですが。

年末はバタバタで嫌ですね。
でも早く年が明けてしまうのも困りますね。
Commented by misobenz at 2015-12-03 10:26
ロッティちゃん高いところ、賢いね(笑)
ヒヤシンス楽しみですね。
出窓の、シクラメン悪戯しないですか?
我が家だったら、葉っぱボロボロになりそうですわぁ~
Commented by Rotty1123 at 2015-12-03 13:52
みそらべんつママさん。
ロッティは花には興味無いのか、出窓に置いてある物は悪戯しないですよ。 縫いぐるみを1つ置いてあるので、そちらは持ってきちゃいますが。
食いしん坊ルルから逃れる為の策なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-12-02 18:18 | Lotti & Lulu | Comments(4)