愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

個性

月曜日、一週間の始まり。

気持ちの良い天気に恵まれました。

昨日こうだったら良かったのになぁ。

c0348784_12273091.jpg


最近のルルのお気に入り。

ソファーの上にクッション。
その上に寝るのが良いみたい。

クッションを下に下ろすと乗らないんですよ(笑)

c0348784_12273199.jpg


帰るとまずは歓迎モード。

顔まで来そうなジャンプ。そして顔をガリガリ。+ベロベロ。

化粧も取れるね。

ひとしきり暴れたら、

c0348784_12273209.jpg


寝まーす。

c0348784_12273400.jpg


かぁちゃん、ご飯!!

平日は帰りが遅いので、私達より先に二頭がご飯です。

土日は逆転ですが。

c0348784_12273527.jpg


朝の日だまり気持ちいいね。

気が付くと

c0348784_12273606.jpg


カーテンで遊ぶルルと言う娘。

c0348784_12273878.jpg


僕は関係ないと寝るロッティ。

それぞれの個性が面白い。

でも、ご飯と言うと二人ともシャキッってするんですよ。


かぁちゃんの事。
昨年、11月15日にblogを書いてみようと決意して、まずは毎日年内。それから3ヶ月。1年。

と、決めていたblog。
気が付けば1年が過ぎ、目標は年内に変わっているのですが。

年が明けたら、更新の仕方を変えます!!

もう少し、二頭といる時間、なるべくパソコンや携帯(スマホ)を弄らないようにする。

二頭との時間を大切にすると。

そんな事で、二頭が寝ている時に作業しますので、毎日更新は無いかもしれません。

でも、余りさぼらない。

サボるとね、やる気が無くなるのよ。

一気に(笑)

『お休みのお知らせ』をするようにしようかな?

下書き機能が有るので、毎日出来ていたblog。

やろうと思えば出来るのですが。

どうするかは年内思案します(*´∇`)


お兄ちゃんが落ち着いたら私も少し趣味を持とうと思いまして。

まだ何をするかは考え中。

まぁ手を出しては違う、ってなるかもしれませんが。

来年の目標、無理しないで頑張る!!

今年は辛いことが沢山あったから、来年は笑って過ごしたいo(*⌒―⌒*)o

勿論それにはロッティとルルが必要で。

仕事をしていると構ってあげている時間が唯でさえ少ないのに、まだPCやらスマホに行っちゃうともっと減っちゃうからねー。

皆さんには失礼なのですが、最近の土日はblogは書くけど、皆さんのは読まない。

でも、決して読んでいない訳では無くて、平日チェックして纏め読みしてます。

出勤して始業までの間や、お昼にご飯を食べながら、ちゃんと読んでいますよー。

安心してください!
ちゃんと読んでますよ!


blogを止めるの選択肢は無いです。

皆さんの優しさや、皆さんの家のわんちゃんに癒されていますから。

お会いしてない方も、お会いした方も大事なお友達だと思っています。

そんなかぁちゃんですが、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

c0348784_14251822.jpg


僕たちからも宜しくお願いします。





amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by oppomiita at 2015-12-14 20:09
こんばんは~*^^*
それでいいのですよ!!
ムリしないでマイペースでいいです*^^*
これからもわんこ達との時間を大切に
たくさん楽しんでくださいね♪
いつも応援してますよ*^^*
がんばれ~~~!!
かぁちゃん、ロッティ君、ルルちゃん!!
とぉちゃんもにぃちゃんも~~~*^^*
Commented by Rotty1123 at 2015-12-14 20:45
おっぽママさん。
ありがとうございます。
年明けたら少しスローペースでやっていきます(*´∇`)

これからもロッティとルルを一番に大切にしていきますo(*⌒―⌒*)o
Commented by こはるこまちママ at 2015-12-14 22:08 x
ママさん♪

ブログ更新…それはとってもいい考えだと思います!

ブログの更新に追われてしまってワンコと遊ぶ時間ぎ無いなんて、おかしいですもんね(*゚▽゚*)

私も、リアルタイムじゃなくても、ママさん家のブログちゃ〜んと見ています♪

のんびり楽しく続けて下さいね〜♪

楽しみにしています(*゚▽゚*)

Commented by alba2015 at 2015-12-14 22:45
安心してください!

いつでも応援してますよ!

家族みんなとの時間を大切に、のんびりブログも続けてくださいね(=^・^=)
Commented by Rotty1123 at 2015-12-15 09:03
> こはるこまちママさん

今までもなるべく寝ている時や、時間を決めながらやっていたのですが、
もっと沢山遊んであげたくて。

パートとか専業主婦で自宅にいることが多ければ良いのですが。

私が、もう少し自分の時間を持ちたいって言うのもあります。

週に1回位はおやすみしても良いかななんて思って。
Commented by Rotty1123 at 2015-12-15 09:05
> alba2015さん

ありがとうございます。

1年が過ぎたので決心が付きました。
年内は頑張りますよ。

今までもなるべく寝ている時や、時間を決めながらやっていたのですが、
もっと沢山遊んであげたくて。

パートとか専業主婦で自宅にいることが多ければ良いのですが。

時間が欲しい・・・お金が足りない・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-12-14 19:38 | Lotti & Lulu | Comments(6)