愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

諦めない精神力

ポカポカ天気の今日は、早く仕事を切り上げて帰りたい(笑)

ただ、今日は愛車のリコールが有りまして、帰りに車を預けに行かなければなりません。

そして明日、向かえに行きます。

早く帰りたいのになぁ。

大事な事なので仕方が無いですね。

c0348784_13072985.jpg


今日はこちらを頂きました。

やっぱりもちもちお餅が美味しいo(*⌒―⌒*)o

凄く甘くなくて丁度良いね。

お勧めです。

お風呂上がりにアイスを食べている主人のアイスを狙う二頭の犬。

c0348784_13200837.jpg


チョコレートが入っていたので貰えるわけもなく。

それでも諦めない。

その諦めない精神力私にも欲しいわ(笑)

あっ、因みに後ろに見えている給水器はかぁちゃんの手作りね(笑)

c0348784_13481342.jpg


昨日の月9にシュナが出ていたの。
思わずパチリ。

中身は

『速水もこみち』くんですよー。

c0348784_13481583.jpg


TVを見ていたらロッティは
『僕も見て!!』とでも言いたいのでしょうか?

TVの横でごろごろo(*⌒―⌒*)o

可愛いのぅ。

c0348784_13481607.jpg


ルルはお気に入りの場所でうとうと。

c0348784_13481751.jpg


かぁちゃん、

『歯磨きガムください』

時間で分かるのかな?

一日一本のグリニーズ。

これを食べないと寝ませんってか?

c0348784_14465168.jpg


これね。

有名だから皆知っているよね。

ペット人間化メーカー

 これ、面白いです。
私も教えて貰ってやってみました。

結果スクショーですが。

c0348784_14530196.jpg


c0348784_14530244.jpg


良かったらやってみてー。

って教えて貰った癖にね(笑)




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-12-15 21:43
こんばんは~
いまだにこのアイス見つけられません~
寒くなってからアイス食べてないな・・・
つい寒いから、身体が冷えそうで食べれない・・・
グリニーズロンも大好きでずっと食べていたんだけど、
あっという間に食べちゃうから、これ歯磨きになってないかも~と思い、今は止めています。
他のタイプの歯磨きガムにしました。
Commented by lovelypoodle at 2015-12-15 21:43
追伸~
人間化やってみたよ~
ロンは 甘えん坊の お母さんが出て行こうとすると、
待って~って追い掛けるお兄さん~
Commented by Rotty1123 at 2015-12-16 09:03
> lovelypoodleさん

人間化ロンくんらしいですね(^o^)
想像すると面白い。
どんなイケメンが出来上がったかしら?
グリニーズは我が家も早いです。
おやつ感覚で喜んでくれるならと思ってあげています。
違うのも与えてみたのですが、イマイチ反応薄いです(笑)

私は暑くても寒くてもアイスはやめられませんo(^o^)o!
Commented by misobenz at 2015-12-16 18:23
まだまだ若いね~
我が家もぉ~ジジババです。。。(汗)
我が家のは性格も合ってて、思わず驚いてしまった。
ロッティちゃんルルちゃんはどうでしたか?
Commented by Rotty1123 at 2015-12-16 20:10
みそらべんつママさん

教えて貰ったのやってみました。
性格もいい線いってますね。
これ、面白いです。
私が犬だったらもやったのですが、
ドーベルマンでした(*´∇`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-12-15 18:02 | Lotti & Lulu | Comments(5)