愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スクスク成長中!

天気の良い今日は

とぉちゃんはボウリングの大会。

朝から出掛けちゃいました。

かぁちゃんは、年末に向けての買い物と少しばかり片付けを。

我が家の二頭がリビングから出入りする時のステップ台を一回り長いものに変えました。

c0348784_15202783.jpg


小さいと落ちやすい事が分かりまして。

c0348784_15202922.jpg


玩具をくわえながら早速確認です。

どうかな?

安定感あるでしょ?

c0348784_15203038.jpg


僕も確認しますよ。

c0348784_15203158.jpg


あたちも。

お天気なので外に出たり入ったりしている二頭です。

そして、小さい?(年は若いがデカイ
)方は

かぁちゃんのじゃましますよ。

c0348784_15203304.jpg


箒に食い付きます。

玩具じゃ無いよ。

それから、ロッティの事ですが、

手術日決まりました。

c0348784_15203408.jpg


まだ先ですが。

やはり一泊だそうです。

他人に触られると嫌がるロッティですので、抜糸しなくても良い糸でしてくれるとの事です。

先生何から何まで気を使ってくれて有難いです。

ルルと同様に、エリカラ無しの、術後服も作ってくれるとの事でしたので、ひと安心です。

普通なら朝御飯を食べて帰宅するのですが、ロッティ、他人から食事を貰えません。

私達か、私の実家の両親からじゃ無いとまだ食べないんです。

お友達の家のワンコも、そんな子がいまして、一緒に居るときはお互いにあげっこしながら練習はしてるのですが。

良い事なのですが、警戒心強すぎですね。

c0348784_15203601.jpg


ひと遊びした後はやっぱり寝ます。

ポカポカ日差しが気持ちいいね(o^∀^o)

c0348784_15203822.jpg


私が動くと一緒に着いてくるので、休憩しながらの片付けです。

進まないー!!

今年も残す所、後10日程。

来年も平穏無事に過ごせます様に。

土曜日に手術の相談を兼ねて、ロッティと序でにルルの目やにを見てもらいに行ってきました。

ルルの片方だけ出る目やには病気では無いので大丈夫だそうです。

まだ、パピーだからねー

だそうです。

良かったぁ。

その時体重測定もして貰ったのですが、

ロッティ=5.75㎏
ルル=6.40㎏


でした。

つ、ついに、にぃに越しましたー!!


まぁ、足が大きかったからデカクなるとは思いましたが。

母の願いとしたら

『もう、止まってー!!』

です。

病気もせず、元気に居てくれればそれで良いですね。

欲張りはいけませんね(o^∀^o)

最後に昨日の一枚。

c0348784_15204219.jpg


こんなにお友達と遊べるようになったよー!!

byロッティ☆



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2015-12-20 19:27
こんばんは〜
ロッティーちゃん決まったのね〜
もうちょっと先だけど、風邪引かないように元気で過ごしてね!
ルルちゃんの方が大きいんだね〜
元気いっぱいに過ごせそうだね〜
ロンは食べれたら誰でも食べるかも〜
食いしん坊だからね。
Commented by Rotty1123 at 2015-12-21 10:07
> lovelypoodleさん

するなら早い方が良いかと思いまして、早めに決めました。
と、言っても立て込んでいて随分先ですが。
寒い時の方が遊びの誘いも少ないですからね。
温かくなったらいっぱい遊ばしてあげたいですね。

ついにルルの方が大きくなっちゃいました。
重いと思っていたのよ・・・(笑)

ルルも食いしん坊だから誰からでも貰っちゃう(^ー^)
Commented by oppomiita at 2015-12-21 14:20
こんにちは~*^^*
まだまだ先だけど
ロッティ君、手術がんばってね~!!
きっと大丈夫*^^*
ルルちゃんの方が
重たくなったんですね♪
6キロ台なんてまだまだまだよ~~~(≧▽≦)

Commented by Rotty1123 at 2015-12-22 10:36
> oppomiitaさん

そうなんです。
遂に兄貴越えしちゃいました(笑)
何キロになったらデカシュナ入れて貰えますかあ?
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2015-12-20 16:38 | Lotti & Lulu | Comments(4)