愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頑張れロッティ!!

2日連続冷え込んだ朝。

日中は暖かかったので今日はアイスを久しぶりに食べちゃいました。

セブンイレブンで見掛けたこれ、毎年出るんだけど、この時期しか見掛けない。

c0348784_14572777.jpg


甘酸っぱくて美味しいんだよね。

ちょっと食べたい時に丁度良い、一口サイズ。

これで、今日も乗りきりました(笑)

c0348784_14572847.jpg


最近1つの玩具を二人で引っ張りっこするのですが、

ルルの方が重くなったからか?
ロッティが負ける事も時々。

負けるなロッティ!!

ってついつい応援しちゃっている私。

抱っこしても確実にルルの方が重い。

計ると、7キロをちょっと下回る位。
7キロ超え確実(T0T)

もう止まってー!!

ロッティが5.8位なので確実に重いです。

c0348784_14572937.jpg


そんなかぁちゃんの思いは届いているのかどうなのか?

ブルブルブル!!

c0348784_14573016.jpg


ルルが重たいです。

c0348784_14573156.jpg


だってこうやって常に?食べ物探しているんだもの(笑)

これは歯磨きガムなので安心してください!

c0348784_14573318.jpg


ロッティだってカッコいいよ。

c0348784_14573541.jpg


あたちだって負けないんだから(o^∀^o)

毎日元気に駆け回っている二人です。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-01-14 20:42
こんばんは~
人間も犬も女子が強し!
の様ですね~
最近は女子の方が生き生きしている様に感じる~
ルルちゃんもいつも楽しそうに生き生きしているのね。

アイス新しいのを見つけて来ましたね~
私はコンビニに行かないので、なかなか新しいのを見つけられない~
でもさすがに寒くて、アイスは食べれないな・・・
Commented by peakhunter_m at 2016-01-14 21:56
ゾラパパです。

成長止まって~って気持ちわかります。
そう願いながら、我が家では10㌔超えちゃいましたけど(笑)
走り回ってるから、プニプニじゃなくてカチカチなんだろうなー(^◇^)
Commented by alba2015 at 2016-01-15 00:24
おーっ!
7㌔ならアルバと同じくらいです。
抱っこすると筋肉鍛えられます(笑)

ロッティ兄ちゃん頑張れ〜
大きさでは負けても兄ちゃんのすごいとこ見せてね( ^ ^ )/□
Commented by Rotty1123 at 2016-01-15 08:48
> lovelypoodleさん
確かに人間も女の子の方が強いですね。
出産する事があるので強く与えられたのかしら?

ルルは遊び盛りだからでしょうか?
毎日楽しそうに遊んではバタンキューで寝ちゃいます。

アイス美味しかったですよ。
お昼にお弁当を買う事も有るのでコンビニに行ったらついついチェックしちゃいます。
Commented by Rotty1123 at 2016-01-15 08:50
> peakhunter_mさん
10キロあるんですか?
写真だとそうは見えないすよ。

まだプニプニになる可能性大です。
気をつけてはいますが、食いしん坊なので(笑)

ロッティは5.7キロなので心配はあまりないのですが・・・
Commented by Rotty1123 at 2016-01-15 08:54
> alba2015さん
アルバちゃんと同じ位なんですね。
でもまだ大きくなりそうな予感。
とにかく食いしん坊でロッティのおやつまで奪うんですから。

なのでおやつをあげている最中は監視してます(笑)

賢さはロッティがまだまだ上ですね。
ルルは段々狡賢くなってますが(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-01-14 20:00 | Lotti & Lulu | Comments(6)