愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぁちゃんの新作。

天気の良いお休みでした。

朝から大袋のフードを買ったので、
皆さんの、お知恵を頂いたので、早速。

c0348784_13594383.jpg


1キロづつ小分けに。

c0348784_13594463.jpg


あたちは良いお天気なので寝ます。

お外で遊びなさいよ(笑)

c0348784_13594547.jpg


僕は少し暑いので日陰で日向ぼっこです。

この前には散々遊んでいたんですけどね。

最近仕事が終わって帰宅してからのお散歩。
暗いですよね。

う○ちをされても拾うのに一苦労。
まして、アスファルトを洗って、紙で拭いてなんてしてると寒いし。

お友達がランでお尻の下にさっと紙を敷いてそれにさせているのを見て、その作戦を暫くしていたのですが、暗いし、たまに外れるし(笑)

ってな事で何か無いかなぁとネットを物色。

そしたらこんなものを発見!!

c0348784_13594656.jpg


でも、こんな物にこの値段高く無いですか?

他の同じような物もこの位の値段でした。

こんなに高かったら試せないじゃないのよ。
買って駄目でしたなんて値段じゃないよ。
使うものが使うものなので誰かにあげるって訳にもいかないし。


でも、そこはかぁちゃん。
試してみたいんですよ。

寒い冬にアスファルトを洗う事から解放されたいんですよ。

かぁちゃんがそんな事で諦める訳がない(笑)

あれこれ、何日か考えた末、水槽を掃除していて思い付きました。

結果、試作品を。

c0348784_13594747.jpg


100均一で売っている金魚をすくう網の網の部分を外して、ビニール袋をストローで装着!!

見た目は良いけど、入ったら外れる。

2ヶ所クリップで止めると何とか入るけど、
脱着が面倒。

悩んだ末、

全部クリップで止める事に。

c0348784_13594929.jpg


これで脱着も楽になり、強度も増しました。
2頭分入っちゃうかも(笑)

袋にもよると思いますが、テレビのリモコンをポトリとしてもびくともしませんでした。

そして、このビニールを試しに買ってきたもの。

c0348784_14042931.jpg


こちらに付け替えると良いかもね。

今までは袋は流せないタイプを使用していましたよ。

それでも良いのでしょうけど。

後でお散歩に行った時に使ってみます。

これでアスファルトを洗わなくても良くなります様に。

石やゴミも付かないからそのまま流せるはず!!

場所によっては可燃ごみ処理の所もあるみたいですね。

こちらはトイレに物は流して袋は可燃ごみ扱いなのです。

でも、余りトイレに流すのは良くないって聞きますけどね。

難しい問題ですね。

皆さんどうされてるのかしら?

こちらは田舎なのもあって放置されたのも沢山です。

それを見ると悲しくなりますね。

ペットを飼う資格無しです。

本日我が家はWi-Fiの調子が悪くて画像をスマホに飛ばすことも、パソコンの起動も上手く行きません。

近所の工事のせいかしら?

なのでスマホの写真ばかりですが(笑)

c0348784_17110337.jpg


二人は元気にしていますので大丈夫ですよ(о^∇^о)

明日は天気が良ければ少しお出掛けしようね。

今日は無性にカレーが食べたくなったので

c0348784_17301804.jpg


今夜はカレーです(о^∇^о)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-01-16 19:50
こんばんは~
夜暗くなってからのお散歩はう〇ち拾いが大変~
だから必ず首からぶら下げるLEDライトをかけて出掛けます。
う〇ち取り作戦~ すごいわ!
なるほどー
私はなかなか上手く受け取れないので、落ちたのを拾います。
出来るだけ土の所でしたがるのですが、時々葉っぱの所でされると困るんです。。。

私は袋付きうんち取り紙を使っていたけど、最近は流せるティッシュで取ったのを、ビニール袋に入れます。
家に帰ってティッシュごとトイレに流します。
Commented by oppomiita at 2016-01-16 19:50
こんばんは~*^^*
すごーい!!ナイスアイデア!!
金魚をすくう網でウンチを受け止めるのね。
何だか楽しそう~♪♪
おっぽは小さく切ったチラシを敷いています*^^*
燃えるゴミの日に捨てていますよー。
トイレに流せるビニールって
初めて知りました。
今夜はカレーなんですね*^^*
おいしそう~~~!!
無性に食べたくなるとき
あります!あります!!
我が家はビーフシチューにしましたよ~♪
Commented by peakhunter_m at 2016-01-16 23:16
ゾラパパです。

確かに暗いと見えないですもんね。
LEDライトをワンコの首輪に着けると意外と見えますよ。

アスファルトの上だと砂利が付いちゃうから、ナイスアイデアだと思います!
是非、試してみてください~(^^)/
Commented by Rotty1123 at 2016-01-18 09:16
> lovelypoodleさん
実は光るライトも懐中電灯も持っていくのですが、
街灯が少なすぎて見えにくいんです。
寒いし暗いので早く帰りたがってしまって。

なので自分にも犬にも楽な様にしてあげたくて。
畑なら物だけしか拾わないですけどね。

今まではポイ太くん使っていました。
それが後少しなので試しに買ってみましたよ。
Commented by Rotty1123 at 2016-01-18 09:19
> oppomiitaさん
楽しそうでしょ?
やってみる???

燃えるゴミなんですね。
実家は畑があるので穴を掘って埋めていますが、
家ではそうもいかないので帰ってからピンセットで砂利を取って、トイレなんです。
その手間省けそう(^ー^)
Commented by Rotty1123 at 2016-01-18 09:22
> peakhunter_mさん
実は光るライトも懐中電灯も持っていくのですが、
街灯が少なすぎて見えにくいんです。
寒いし暗いので早く帰りたがってしまって。

持ち帰ってピンセットで砂利を取ってって作業はしなくて済むようになるかもしれませんね。
早速使ってみましたが二頭分入って楽でしたが、蓋が無いのでやはり臭う。

一回ずつセットするしかないですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-01-16 17:30 | Lotti & Lulu | Comments(6)