愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

途中で断念

今日は寒かったねぇ。
この冬一番だって!!

じゃあこれ以上寒い事はないねー。
なんて屁理屈は置いておいて、

本日はロッティのトリミング。

c0348784_16042084.jpg


調子良く始めたのだけど、

寒いから?
眠いから?

途中で機嫌の悪くなってしまったロッティ。

途中で断念しました。

やりかけなので洋服着ないと外へは出られません(笑)

c0348784_16042103.jpg


ほら、半分(笑)

時間をかけてご機嫌取りながらその内やりましょう。

ってな事で、ホームセンターへお買い物。

c0348784_16042222.jpg


こうなればカットが途中なんて誰も分からない!!

目的は、水槽の中に入れる茂草。

これはとぉちゃんの趣味なので、私と2頭はただのお付きです。

それともう一つ。

c0348784_16042416.jpg


大きいブリキ缶。

この使い道は材料が揃ったらまた紹介しますね。

本日のおやつはまたまた焼き芋!!

c0348784_16042570.jpg


かぁちゃんは2頭みたいに快便では無いので、食物繊維を要します(笑)

何はともあれ美味しかったです(*´∇`)

c0348784_16042778.jpg


中途半端なカットのままとぉちゃんと休憩中のロッティ。

あっ!本犬全く気になっていませんので。

最近のルルのお気に入り。

もう古いので年末に捨てようと思ってましたいたクッション。

c0348784_16042840.jpg


捨てられなくなっちゃいました(T0T)

試しに何時ものベッドとならべてみましたが

c0348784_16042975.jpg


やっぱりクッションでした(笑)

ルルにあげるよ。

c0348784_16043017.jpg


お陰で僕はベッドダブル使いですよ(*´∇`)

あら、やっぱりお顔ボサボサじゃん。

目が見えますか?

c0348784_16043143.jpg


どうぞお構い無く。

来週、雪の様子で(また降る予定)つづきをしましょうね(*´∇`)

お散歩!?
暗いから分からないよー(笑)




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-01-24 19:13 | Lotti & Lulu | Comments(0)