愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新しいカフェへ

明日は何だか天気が崩れそうですね。

寒いの嫌だなぁ。

c0348784_16133383.jpg


今朝はマイナス4℃。

あれ、毎日温度計写しているかも(笑)


今日はね、会社の近くにオープンしたカフェにランチに行ったの。

小さいお店だったけど美味しかったよ(*´∇`)

サラダと(写真忘れた)

c0348784_16133467.jpg


ボロネーゼ!!
ミートソースって言えば良いのにね(笑)

しっかりしたひき肉、しかも牛を使っていてパンチのあるボロネーゼでした。

ボロネーゼ!!

使ってみたかったのよ(笑)

これはボロネーゼって洒落た名前を語っても良いパスタでした(*´∇`)

それにセットのドリンク

c0348784_16133503.jpg


カプチーノ!!

泡がしっかりしていて良いマシーン使ってるんだろうなぁって見たら

デロンギさん。

こりゃ泡もしっかりするよね。

豆にもこだわりが有るのか、久しぶりに美味しいカプチーノ頂きました(*´∇`)

行く前にFacebookで営業時間を確認してから行ったので?

返事が、遅かったから?

シフォンケーキサービスしてくれました(*´∇`)

c0348784_16133646.jpg


これも美味しかったよー。

で、お腹がいっぱいになりすぎて、午後の仕事は眠➰い!!(眠)

早く帰りたかったわ(笑)

c0348784_16133867.jpg


ねぇ、ロッティ、明日は雨か雪何だって、今夜は寒いけどお散歩行くよね?

えー!!
寒いし、眠いし。
お庭で良いよー!!

↑↑なんて言ってくれれば助かるのですが、
お散歩の言葉で玄関にスタンバイするロッティ。

反面、お散歩なんて言ってもソファーから動かないルル。

c0348784_16133905.jpg


君はお婆ちゃんか?
まだ8ヶ月ですよ。

元気に行こうよー。

c0348784_16134044.jpg


きっと彼女はこうやって遊んでいる方が楽しいのかもしれませんね(*´∇`)

c0348784_16134117.jpg


ロッティは帰ればまた寝ちゃいます。
勿論、ヒーターの近くで(笑)

c0348784_16134237.jpg


でも、やっぱり帰って来た時のこの歓迎のお顔が一番だね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-01-28 19:54
こんばんは~
今日はこちらはほんのり暖かい春の様な暖かさでした。
ボロネーゼ美味しそう~
私実はスパゲッティーミートソースが子供の頃から大好きで、
誕生日には必ず食べるんです。
デロンギで作るカプチーノは美味しいんですね。
スタバではいつもカプチーノを飲むんですが。。。

お二人さん~引っ張りっこが上手に出来ますね。
かあちゃんやとおちゃんが帰って来た時が一番いいお顔かな?
Commented by Rotty1123 at 2016-01-29 08:50
> lovelypoodleさん
ミートソース美味しいですよね。
普段ボロネーゼなんて言い方しませんから、凄く洒落た物を食べた気分でした。
デロンギ良い仕事をしていました。
値段がお安ければそれなりの物なのかもしれませんが、
あのカプチーノは毎日でも飲みたいって思いました。
豆も良いものなんだと思います。
小さい喫茶店でマスターがポットから拘って落としてくれるコーヒーも好きですが、
これはこれで有りでしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-01-28 19:40 | Lotti & Lulu | Comments(2)