愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トイレ事情

朝から雨降りのロッティ地方。

今日はお散歩はお休みです。

寝てください(笑)

c0348784_15541816.jpg


かぁちゃん、朝からお客様に頼まれた帳票をExcelにて作成。

計算式がややこしくて丸1日掛かってしまいました(^_^;)

OFFSET計算式はいまいち頭が混乱します。

こんな事が、パパッと出来ればカッコいいのですが、資料片手に調べながらなので時間もかかりますよね。

こんなサービス引き受けて欲しくないわ

なんて、愚痴が出てしまいましたわ(笑)

我が家の二頭ともちっこは同じシートで2回しないのですが、どの子もそうなのかな?

c0348784_15542037.jpg


ルルにはお留守番の、時にこの状態の物を3箇所。

c0348784_15542150.jpg


ロッティにはこちらと、角にしてしまうので、柱部分にプラス3箇所用意しているのですが、最近の寒さでかトイレの回数も多かった様です。

ロッティは大丈夫でしたが、ルルは1回分トイレシートの横の防水マットにしてありました。

もう1箇所増やすべきですね。

出かける時はあちらこちらにトイレシートの設置が必要です。

お家に居るときは直ぐに片付けられたり、お庭に出してあげられるのでロッティは廊下の何時もの所と、お風呂の脱衣場で合計2箇所。

ルルはリビングの扉を自分では開けられないので、リビングに1箇所と同じく脱衣場に1箇所なんですけどね。

そしてこの二人、トイレは共有しないのですよ(^_^;)

♂と♀だからかな?

シートの使用量も半端じゃ無いので、安いの使ってますが。
一回で捨てるしか無いのでそれで良いのです。

勿論、オムツも考えましたが、オムツだと我慢して丸1日しないんですよね。

やっぱりルルの分1箇所増やすか…。

シートにするだけ助かりますけどね(*´∇`)

c0348784_15542226.jpg


あたちはちゃんと出来ますよ。
するところが無かっただけだものね。

c0348784_15542480.jpg


僕も失敗しませんよ。

ただねー。
ルルはネット付のシートにしかしないのよね(笑)

ロッティはネット付のに大きいのは嫌なんだよね。

ネットが無いとルルがシートで遊んじゃうから、ロッティは帰ってくるまで大きい方は我慢しているみたいです。

帰るなりおトイレー!!

ってドアを開けるように催促しますから。

そして、お庭でスッキリして戻って来るんです。

c0348784_15542518.jpg


この前載せたこのバケツ。
今週末も天気が悪くて作業が出来そうにありません。

心待ちにしている方がいたら申し訳無いです。
(いないよねー(笑))

まだ材料も仕入れて居ないのです。

また、こちらはアップしますね。

c0348784_15542648.jpg


何やら僕たちの物みたいだよー(*´∇`)

でも、食べられないんだって
ガッカリだねー(´・ω・`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-01-29 21:35
こんばんは~
二人ともちゃんとお家のトイレで出来て偉いね~
こんなに丁寧にトイレを作ってもらって、かあちゃんに感謝だね~

ロンは今は家では絶対にしないんです。
体を震わせても我慢しています。
でも10ヶ月頃までは、ゲージ内に敷いている一枚のシートの上に必ずしていました。
しかも私が指を指して、おしっこ!というと、すぐにしていました。
本当に助かっていました。。。が、
その後預かり犬がやって来て、それから全く家でしなくなりました。。。

家でして欲しいんだけどな・・・
Commented by Rotty1123 at 2016-01-29 22:54
ロンママさん。
やっぱり小さい内はちゃんとシートでするんですよね。
ロンくんはキットお外の方が気持ちいいのかな?

預り犬にテリトリー荒らされて嫌になっちゃったのかな?

我が家はトイレだらけです。
ルルは来たときからトイレがしっかりした出来ていて失敗は滅多に無いので楽なのですが、汚れたシートは嫌みたいです。
ロッティも汚れたシートにはしないので結局何ヵ所も…!!

我が家に来た人はビックリだろうなぁ(笑)
Commented by peakhunter_m at 2016-01-30 08:17
ゾラパパです。

汚れたトイレシーツにはしないですよね。
間違えて外す事もあるし。
上半身はトイレシーツの上だけど、下半身は外れてるみたいな(笑)



Commented by Rotty1123 at 2016-01-30 13:20
ゾラパパさん。

あるあるですね。
本人はちゃんとシートにしているつもりなんですよね(笑)

やっぱり同じシートではしないんですね。
人間だって流してないトイレにするのは嫌ですものね(笑)
Commented by こはるこまちママ at 2016-01-30 13:33 x
そうそう!
シートが汚れてるとしないんですよね〜(*゚▽゚*)

なるべく早く替えるようにしてるんですけど。…。
安いシートで沢山替えられるようにしています♪

たまに外すけど仕方ないですもんね〜(≧∇≦)
怒るとしなくなりそうなので黙々と片付けます(*゚▽゚*)
Commented by Rotty1123 at 2016-01-30 15:49
こはるこまちママさん。
やっぱりシートは一回で終値ですか。
高いシートなら臭いが残らないから、2回位してくれるかな?
って思ったけど駄目でした。

叱るとしなくなるんですよね。
飼い主といたちごっこの末、シートを増やしました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-01-29 19:46 | Lotti & Lulu | Comments(6)