愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

堆肥化作戦!!

雨が上がった本日。

軽く?
イングリッシュマフィンサンドを。

c0348784_15582367.jpg


ボリューミーに見えますが、
中は卵とベーコン、レタスとチーズのみですよ。

コストコのイングリッシュマフィンもなかなか美味しかったです。

その後、とぉちゃんとかぁちゃんは
僕たちを残して何処かへお出掛けに行きました。

c0348784_15582505.jpg


何処に行くですか?
一緒に行きたいのになぁ。

帰って来たら

c0348784_15582613.jpg


ごみ袋に2個おが屑を貰ってきましたよ。

そして、

c0348784_15582868.jpg


この前のバケツに土を投入!!

c0348784_15583080.jpg


これにバクテリアの餌となるぬかを入れて

c0348784_15583249.jpg


糠は漬け物用しか無かったのでとりあえず。

かき混ぜます。

その後に、貰ってきたおが屑を。

c0348784_16221501.jpg


混ぜます。

その上に落ち葉を投入して

c0348784_16221884.jpg


場所はここで良いかな?

c0348784_16222025.jpg


取り敢えず設置が済みました。

これで、う○ちいっぱいして良いよー!!

家の中の物はトイレに楽に流せますが、外でしてきたものは土や砂利がいっぱいだからね。

作った物はバイオうんちポストでした(*´∇`)

c0348784_16222151.jpg


僕のが入ります。

c0348784_16222360.jpg


あたちのも入ります。

プラス遊びに来たお友達のも入るかもね(笑)

これで様子を見ながら、今後増やすかどうか考えます(*´∇`)

お花を植えるくらいの堆肥になるかしら?

いっぱいブリブリしてください(笑)

c0348784_16222558.jpg


その為にはいっぱい遊んで、いっぱい食べていっぱい寝てくださいね(о^∇^о)

多少の水道代節約になるかな?



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by peakhunter_m at 2016-01-30 18:33
ゾラパパです。

その手があったか!ナイスアイデアです!!
砂利とか落ち葉がくっついたままトイレに流すと詰まっちゃいそうですもんね。
我が家の場合、砂利や落ち葉がくっつく前にダイレクトキャッチしてます(笑)
Commented by Rotty1123 at 2016-01-30 18:43
ゾラパパさん。

今までは庭の片隅に埋めていたのですが、もう限界だったんです。

掘ると出てくるし、庭なので余り深く掘れないし。

って事で、作っちゃえー!!

って事で、制作に至ったんです。
生ゴミ処理機はまだまだ高いしねー。
Commented by oppomiita at 2016-01-30 21:06
すごいよ~~~!!
こんなものまで手作りしちゃうなんて
さすがです!!
いい肥やしができるといいですね*^^*
今後が楽しみです♪
バケツもかわいい~~~*^^*
Commented by Rotty1123 at 2016-01-30 21:24
おっぽママさん。

もう、庭に埋める所が厳戒で(笑)
これに活動してもらう事にしました(笑)

花の肥料位になれば良いのですが。

バケツは庭に置いたままになるし、誰か来たときも使って貰える様に可愛い感じのを探していたんです。

これ、見た目よりも安いんですよー(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-01-30 18:18 | Lotti & Lulu | Comments(4)