愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

The ○○!!

昨日のバイオトイレ。

とぉちゃんが見映え良くしてくれたよ(*´∇`)

朝から何やら作っていると思ったらこれでした。

c0348784_16063034.jpg


まさかこれに汚物が入っているなんて誰も思わないね(笑)

トイレのマークでも付けようかしら(笑)


今日ね、しまむらに靴下買いに行ったの。

c0348784_16063176.jpg


これ、シュナ!?

5本指なんて履いたこと無いけど買っちゃった(*´∇`)

仕事には履けないので、来週辺りに5本指に挑戦してみるのだ。

それと、ずーっとめんどうでしなかったこれ、

c0348784_16063316.jpg


The Nukadoko!!

かっこ良く言ってみたけど、
ただの 糠床です。

昨日の糠が余ったからね。

折角なので、大根、かぶ、人参、きゅうり
と冷蔵庫に有るものを適当に入れてみた。

明日には美味しく食べられるはず。

でも、毎日ちゃんとかき回せるかな?

私は案外で面倒くさがり屋さんなのです。


ロッティ、今日は温かいからヒーター付いてないよ。

c0348784_16173023.jpg


ここが良いのね。

しっかし、

c0348784_16173158.jpg


眠そうなお顔。

寝ちゃえば良いのに、とぉちゃんのうごきが気になってしまうロッティ。

c0348784_16173303.jpg


ルルは動じず寝てますが。

今日はいっぱいお庭で走り回っていたものねー。

その写真はまだ未確認の為、また掲載しますね。

折角のお休みだったけど、何処にも連れていってあげられなくてごめんね。

来週は出掛けられると良いねぇ(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-01-31 22:39
こんばんは~
ぬか床頑張りますね。
私も昔やっていたけれど、やはり面倒でしなくなりました。
今日はこちらもいい天気でした。
私も無事に帰って来ましたよ~
Commented by Rotty1123 at 2016-01-31 22:57
ロンママさん。

お帰りなさい(*´∇`)
blog楽しみだわー(*´∇`)

糠床はついでですよ。
私も基本的に、面倒くさがり屋さんなのでする予定は無かったのですが、暫く糠も使わないし、勿体ないので何となく作っちゃいました。

さぁ、何回活用するでしょうか?
そのまま捨てる事にならない様に、暫くは頑張って掻き回します(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-01-31 19:18 | Lotti & Lulu | Comments(2)