愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我が家の守り神

今日は温かい1日でした。
立春にふさわしい天気ですね(*´∇`)

c0348784_13430056.jpg


見えにくいですが、朝から追いかけっこ!!

今週火曜日にマッサージに寄ったのですが、首筋詰まりすぎていて、一度ではどうにもならないとの事で、本日もう一度行くことになりました(T0T)

若い時のもらい事故め!!
恨むぞー!!

ってあの時のおじいちゃんまだ御健在かしら?

健在だったら今頃ギネスに載っているはず(笑)

ご年配の皆さんー。
足が悪くなったら車に乗らないで乗せてもらってくださいねー。

昨日の節分

c0348784_13383247.jpg


これ、ちゃんと大豆が入っていたのですが、
中身は抜いて、わんちゃん用のボーロに入れ替え!!

とぉちゃん夜出掛ける前に一回帰って来てくれるって事だったので、ボーロまきしてもらいました(o^∀^o)

『豆まきするよー!』

って窓を開けると早速スタンバるロッティ。

c0348784_13383473.jpg


何時でも良いよー!!

昨日の相談で鬼はロッティがする事になったのかぁ。

c0348784_13383539.jpg


きょとーんと固まるルル。

c0348784_13383769.jpg


まかれているものが食べ物だと分かると競争!!

c0348784_13383899.jpg


動きが早くてブレブレです(笑)

この後、私達は恵方巻を頂いたのですが、

c0348784_13384087.jpg


それも食べたくて(笑)

あげないよー。
ボーロ食べ過ぎだもの。

とぉちゃん調子にのってほぼ一袋まいちゃいましたから( ̄0 ̄;)

とぉちゃんも楽しかったんだね。

2頭の夕飯は何時もよりずーっと少なかった事は言うまでもありませんね。

c0348784_13384170.jpg


ご飯もっとくださいのルル。

今日はもうおしまいよ。

去年豆まきの為に枡を買ったのですが、さて何処にしまったのか?

見付からなかったので、紙で出来た枡に入っている豆を買ってきたものぐさなかぁちゃん。

こんなかぁちゃんに果たして福は来るのか?

c0348784_13384320.jpg


豆まきの最中も時々お隣のお姉さんが帰って来たか気になるロッティ。

こんな番犬が居るから、鬼は入って来ないかな?

c0348784_13384422.jpg


我が家のこんなグウタラな守り神達。

また1年宜しくお願いしますね(o^∀^o)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-02-04 20:48
ほんとだー 
この二人がいたら、絶対に鬼は来ないね~
賑やかに節分を楽しんで、鬼も退散~
私もなかなか頭から首・肩の痛みがとれません。
ズキズキっと・・・
Commented by oppomiita at 2016-02-04 20:56
これで今年も無病息災まちがいなしよ!!
ふたりともボーロいっぱい食べられて
よかったね~~~*^^*
楽しい節分だね!!
隣のお姉さんが帰ってるか気になるロッティ君が
かわいいです♪
首、つらいでしょ~~~><;
おだいじにしてくださいね。
Commented by Rotty1123 at 2016-02-05 09:25
> lovelypoodleさん
鬼来ないといいなあ。
沖縄のシーサーみたいに家の入り口に並べて置きますか(笑)

何だか首辛いですよね・・・
ストレスMAXも原因なんですが・・・

今週末もバタバタになりそうです。
ゆっくり休みたいですね。
Commented by Rotty1123 at 2016-02-05 09:35
> oppomiitaさん
お姉さんに小さい時に抱っこして貰ったのを覚えているのかな?
おじさんよりお姉さんが好きみたいです。

ボーロ食べすぎたかもしれません。
次の日の便が・・・・

首はまだまだ辛いですがゆっくり休める時に休みます。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-02-04 19:15 | Lotti & Lulu | Comments(4)