愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

経過報告

またもや月曜日がやって来ましたね。

今日はとっても良い天気です。

日中はお兄ちゃんと日向ぼっこをしている事でしょう(*´∇`)

お兄ちゃん、バイトしたいんだって。
春休みの間限定ですが。

何やらスマホで応募できるらしくやっていたようです。

はい、我が家はその点放任主義です。

c0348784_13550295.jpg


夜は寒い様で、ブランケット掛けてあげるとそのまま寝ている二人です。

c0348784_13550486.jpg


ルルに至ってはこんなにすっぽり。

しかもクッションを枕にして!!

やっぱり我が家の2頭、何処かにファスナー付いているかな?

この前のうんちポスト順調です。

c0348784_13550566.jpg


ただし、やはり一つだと追い付かない事が分かりまして、また、丁度良い入れ物と巡り会えたら増やす予定です。

寝かす時間も大事なんだなこれが。

この大きさだと、2・3個必要かも。

匂いは、これがまだおが屑の良い匂いだけ。

物が入っているとは思えないんですよ。

ただ、落ち葉が乏しいので、何処かで探して来なければ(笑)

c0348784_13550791.jpg


上手く堆肥になってくれれば良いのですが(笑)

c0348784_13550809.jpg


僕達はいっぱい遊んで、

c0348784_13551046.jpg


寝て、

c0348784_13551267.jpg


食べて
(あっ、これは全部あげていませんよー)

いっぱい出してくれれば良いですよ。

c0348784_20090992.jpg


最近のロッティは朝ですよと布団に登りガリガリするんです。

こりゃ起きるしかないね(笑)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-02-08 20:57
こんばんは~
春休みは長いからね~
私も大学時代春休みに毎日バイトに行っていました。
最後は本屋さんで集中して働いて、それで卒業旅行に1っヶ月ちょっと行きました。

毎朝起こしてくれるなんて、意外と助かる?
でも休みの日も起こしてくれるのはちょっと困るけどね~
Commented by Rotty1123 at 2016-02-08 21:25
ロンママさん。

確かに大学生の春休みは長いですよね。
私もバイト三昧でした。
掛け持ちしたりして、私は車を買いました。
卒業旅行懐かしいなぁ。
就職決まらない友達がいたので
国内でしたが楽しかったなぁ(*´∇`)

確かに、毎朝起こしてくれるのは助かるけど、休みの日はゆっくり寝かせてー!!
ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-02-08 20:09 | Lotti & Lulu | Comments(2)