愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

とぉちゃんのお庭

昨日は暑かったけど、今日は寒いですねー。

気分的な物ですが、春も近いって事で
かぁちゃん、ハンドクリームを替えてみました。

c0348784_16004331.jpg


良い薫りがほのかに癒してくれますよ。


お休みの間にとぉちゃんがお庭の花の入れ換えをしてくれました。

c0348784_10301983.jpg


ここも

c0348784_10302183.jpg


ここも。

良く見るとwelcomeの置物が有るのですが、風で倒れて割れちゃった部分が有りまして、鉢で隠した様です。

c0348784_10302207.jpg


そして、変わりに、先日買ったシュナちゃんを。

とぉちゃんは鉢が有れば有っただけ花を植えないと気が済まない性分。

なので、我が家はどんどん鉢が増えます。

上の写真だけでも5つは増えています(笑)

c0348784_10302426.jpg


あら、何気にまだクリスマスの飾りが残っているわー(笑)

良いと思って挿したのだろうからそのままにしておくかな。

c0348784_10302522.jpg


気が付いたら私が捨てたはずの蛙ちゃん復活していました。

上の鉢と、お皿がくっついていて使いにくいのよねー。

鉢以外の用途を考えていたのですが、中々見付からず、セトモノごみ一時置き場に置いておいた物。

とぉちゃんにはお宝だったのかもしれませんね。

c0348784_10302600.jpg


自分のフードの音がすると、ジーッっと覗いて待っているロッティ。

ご飯まだですか?

その頃ルルは

c0348784_10302718.jpg


あたちはこのゲージ擬きの中でご飯食べます。

と、既に入ってスタンバイ!!

ルルは未だにロッティのご飯を強奪するので、ロッティのご飯が終わるまではこのゲージ擬きの中で待っていて貰ってます。

一度ロッティに一喝されているので無理矢理強奪はしませんが。

鍵が無くてもでて来ませんよー(*´∇`)

これ、ネットを組み立てただけなので、使わない時は畳んで置けますよ。

簡単、かぁちゃん工作!
(これって工作と言えるのか?
何か違う気がする…。
ブツブツブツ…。
まあ、いいっかぁ!!)

とまぁ懲りずにいろいろ次から次へと作っているかぁちゃん。

とぉちゃんには負けますがね。

c0348784_10302918.jpg


実は、ここには土曜日の午前中には棚は無かったんですよ。

かぁちゃんが買い物に行っている間に生えてきました爆笑037.gif

『生えてきた!!』

と、とぉちゃんは言い張っています。

またその内どこかにいろいろ生えてくるねー(笑)




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-02-15 19:06
こんばんは~
ロッティー家はお花で花盛りですね~
そしてハンドクリームまで花盛り~
こんなに華やかなお庭いいな~

ロンは今でもご飯はケージの中に入って食べています。
ご飯とお水はケージです。
預かり犬がいた時、預かり犬が食べないでほってあったフードを全部ロンが食べてしまって・・・
でも2ワンを同時に食べさせた方が、預かり犬がよく食べてくれたので、いつも同時にご飯にしていました。

生えて来る? うんうん~ 分かります。。。
Commented by Rotty1123 at 2016-02-15 20:43
ロンママさん。

さすがにこれだけ花だらけだと管理が行き届かないです…(笑)

犬も環境が変わると食が細くなったりするって言いますものね。

子供の時に使っていたゲージは大きすぎて邪魔なので、ご飯様に、小さく囲いを作りました。

給水器も付いていますよー!!

新しいお花や、棚やら私の知らない内にすると、いつも生えてくるみたいですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-02-15 18:49 | 飼い主の事 | Comments(2)