愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロッティの経過

朝から風は有っても良い天気のロッティ地方。

ロッティ、朝からくつろぎモードです。

c0348784_14220756.jpg


ポカポカ気持ちいいね(*´∇`)

やはり今日は温かいからか、ロッティも少し楽な様です。

とぉちゃん、今日は先日破壊された壁を直してくれました。

穴も空けられてしまったので

c0348784_14390166.jpg


からのクロス張り(部分的に)

c0348784_14220886.jpg


遠くから見れば分からない?
二階なので取り敢えずだそうですよ。

また破壊されても困るので、取り敢えずガード。

c0348784_14221080.jpg


これが有るとマーキングしてしまうので、念のためトイレシートも付けておきました。

二階へ登らない様にしているガードはロッティは外してしまうので意味が有りません。

ガードしておいても登ってしまうのでそこは諦めた我が家。

c0348784_14221195.jpg


ロッティ、シュナマットが気に入った様で、その上で夜は休んでいましたよ。

c0348784_14390231.jpg


時々一緒にお庭に出てみたり、

c0348784_14390451.jpg


隣のおじさんのお迎えまでしていました。

自由にしていた方が楽みたいです。


女の子のお節句が近いので、気持ちばかりお雛様を出しました。

c0348784_14390634.jpg


と、言っても紙で出来ているお雛様。

小さいのは100均の物ですが。

気分の問題ですものね。

c0348784_14390733.jpg


それと、巷で噂なこれ、買ってみました。

まだ食べたり飲んだりはしていませんが。

一緒に食べるとクリームチーズの味がするらしいですよ。

c0348784_14390830.jpg


本日は生命保険の方が来客したりしていましたが、二人とも大人しくしていましたよ(*´∇`)
(お兄ちゃんの書き換えね)

ルルも大分落ち着いて来たような?

c0348784_14391014.jpg


あたちは眠りますよー(о^∇^о)

c0348784_14391172.jpg


にぃにとも少し遊べたし、楽しかったね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by oppomiita at 2016-02-21 19:36
ロッティ君、きず早く治るといいね~!!
やっぱりいつも通り
お家でゆっくりするのが
いちばんの薬だよね*^^*
パパさん、この壁
さすが!!完璧~~~♪
すごいですね!!

なに?なに?
一緒に食べるとクリームチーズの味??
興味津々だわ*^^*
もう、試してみた???
Commented by Rotty1123 at 2016-02-21 20:16
おっぽママさん。

まだ食べてないんです。
一人で食べきる自信が無いので、会社で皆と試してみようかと思って買ってみました(*´∇`)

ロッティはまだ傷が気になるみたいで、常に舐めてしまっています。

舐めるのは想定内とは言っていたものの赤くなっているお腹が可哀想でなかなか直視出来ないです。

早く毛が生えてきてくれるといいのですが。

サービスで麻酔かけた次いでにと歯石取りと爪切りもしてくれたんです(*´∇`)

暫くしなくて良いので助かりましたが。

壁も、私は全部剥いで貼るかと思ったら、部分的にチャチャっとやってくれました(*´∇`)

二階なので客人が入ることは無いので取り敢えず良いかなぁ(о^∇^о)
Commented by peakhunter_m at 2016-02-21 21:46
ゾラパパです。

エリザベスカラーがなくても平気っていいですねー。
ストレスも随分と違うんだろうなー。
Commented by Rotty1123 at 2016-02-21 22:47
ゾラパパさん。

ルル(女の子)の時もエリカラ無しでした。
仔犬だったのもあって術後服は先生の手作りで用意をしてくれましたよ。

今回はもう大きいからって事もあり、エリカラも術後服も無し、抜糸も無しでやってくれました。

なので、見た目は普通なので、誰も気が付きません(笑)

ロッティはまだまだ違和感が有るみたいで良く舐めていますが。

保護はテープ一枚で、自然に外れる迄で良いそうです。

エリカラの負担が無いだけでも大分楽ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-02-21 18:43 | Lotti & Lulu | Comments(4)