愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

妄想力不足

何だか空気の重たいロッティ地方。

c0348784_16280330.jpg


ロッティの事は心配ですが、仕事なので出掛けなければなりません。

c0348784_13492441.jpg


ロッティ置いていくのが心苦しいよ。

お兄ちゃんには早く起きる様に頼んでおいたからね。

夕方にはバイトに行ってしまいますが、それまででも居てくれると安心ですよね。

本日も会社に猫ちゃん遊びに来ましたよ。

今日は2月22日
にゃん、にゃん、にゃん で
猫の日。

c0348784_13492669.jpg


なので来たのかな?

すっかり寛いで、野良猫なのかな?
飼い猫?

近所で大量に猫を飼っているお宅があるそうです。

そこの家の猫ちゃんかな?

c0348784_13492781.jpg


朝からとぉちゃんの動きが気になって、ソファーの上に登るロッティ。

これだけ動ければ大丈夫かな?

でも、まだ少し動いては座って、の繰り返し。

後ろ足も余り使わない歩き方をする時が有るんです。

ルルと遊ぶ時はしっかり歩いたり走ったりしていますが。

c0348784_13492894.jpg


たまにこうやって玩具を運んでは
にぃに遊ぼうよ
って誘うのですが、座ったままの事が多いです。

時間が解決してくれるのを待つしか無いですね。

一番困ったのはお薬。

ルルはご飯に入れれば構わず食べてくれたのですが、ロッティはそうもいきません。

そこでかぁちゃん考えました。
芋が一本残っている!!

先日焼いた焼きいも。

c0348784_13493076.jpg


とぉちゃんは一本。

かぁちゃんとお兄ちゃんが半分づつ。

残った一本は料理に使うつもりで残しておきましたが、皮を剥いてマッシュして小さく丸めて冷凍しました。

これを解凍して、包んで食べさせる作戦。

さつまいも大好きなロッティはこれでお薬食べてくれます。

さつまいもの季節で良かったです。

念のため、缶詰めのフードも震災用で用意が有るんだけど、いざというとき言うときの常備食で済みそうです。

油が強いのでなるべくあげたくないんですけどね。


あくまでも常備食ですから(笑)
缶詰めは日持ちしますからね。


c0348784_16280485.jpg


ルルはいつもそこですね(笑)

c0348784_13493126.jpg


昨日のこれ、食べてみました。

単品づつでも十分に美味しいです。

一緒に食べるとレアチーズの味!?

c0348784_13493279.jpg


良く見ると、

レアチーズケーキを妄想する?

思い込みでレアチーズケーキにしちゃおう作戦の様です(笑)

私はあんまりレアチーズ感じられませんでした。

レモンヨーグルトって感じかな?

味は、美味しかったですよ。

是非、皆さん妄想してやってみてください。

私には妄想力が足りなかった様です。

glicoとキリンがタッグを組んだだけでも凄いのかも知れませんね(о^∇^о)

では、では本日はこの辺りで。

お兄ちゃんもバイトに出掛けたので、私は2頭の見守り隊に入りまーす!!


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-02-22 18:35
こんばんは~
ロッティーちゃんを置いて行くのは心配ですね。
お兄ちゃん頑張ってくれましたか?
元気で留守番だよね~

粉薬だとはちみつで溶いてなめさせるといいそうです。
ヨーグルトはやめた方がいい~と言われました。
フードに混ぜ込むと、フード嫌いになる可能性が出るのでそれも止めて!と病院で言われました。
錠剤はちょこっとお芋でごまかして~が食べさせやすいでしょうね~
ロンはおやつにくるんでぽい!と入れます。

このレモンポッキー気になっていたんだけど、
美味しいらしい!と聞いて今日スーパーに行ったら、もうありませんでした。
レモン味って好きなんです。
Commented by Rotty1123 at 2016-02-23 12:14
> lovelypoodleさん

お兄ちゃん気にしてチョコチョコ見てくれたみたいです。
良かった(^-^)
薬は錠剤でペッ!!っと吐き出していたのですが、さつまいも流石です。
喜んで食べていました。
もっと頂戴って顔をしてヽ(´▽`)/

レモンポッキー見つかりませんか?
コンビニも品薄みたいですね。

私は総合薬局で購入しましたよ。
巡り逢えます様に。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-02-22 18:05 | Lotti & Lulu | Comments(2)