愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リハビリで作ったもの

昨夜は雨降り、寒かったです。

只でさえ夕方のお散歩に連れていってあげられないのにこれは痛い雨。

早く上がってぇ!!

そんな日でも2頭で仲良く遊んでくれるので比較的助かってます。

c0348784_13203035.jpg


ごろごろしながら玩具で遊んでいるみたい。

シュナボールを転がしたりしてみたり

c0348784_13343514.jpg


ここは僕の場所だよー!!

ってお兄ちゃんに寄り添ってみたり

c0348784_13343788.jpg


寂しくは無いみたいですが、体力は有り余っているみたいです

c0348784_13343855.jpg


外に出たくて、2頭でドアの前で待っていますが、

『雨なので駄目ですよー』

って言うと、それぞれ、自分のトイレに用を足しに行ってくれるのでその点は助かります。

c0348784_13343909.jpg


とぉちゃんが帰って来ればベッタリのロッティ。

ルルはお兄ちゃんに構って貰ってます。

c0348784_13344157.jpg


かぁちゃん、何も出来なくてごめんねー。

最近は時間は掛かりますがご飯が作れる様にはなりましたよ。

でも、昨夜作った餃子は上手く包めなくてぐちゃぐちゃ(笑)

リハビリのつもりで作ったんですけどね。

c0348784_13344235.jpg


半分位食べた後ですが、裏返しなら分からないね。

まぁ、味は良いから良いんじゃない?

ってお兄ちゃんの言葉に救われましたが。

手伝ってくれても良いんだよー(笑)

期待はしていませんが、最近はお風呂掃除だけはしてくれています。

その調子でもっとやれー!!

なんてね。


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-03-10 23:09
こんばんは~
しんどい時に餃子作ったの?
それは大変!
私も息子が帰って来ると、よく餃子を作ります。
男の子は餃子が好き!
作っても作っても、次々食べます。
ダメダメ~
手伝ってくれてもいいんじゃないの?って思っていると、
腹が立つから・・・
あきらめが肝心~
Commented by Rotty1123 at 2016-03-11 09:48
> lovelypoodleさん

餃子家族皆が好きで良く作るのです。
座って包めるから楽かな?
って思ったけど、案外で手が動きませんでした(*_*)

手伝いよりも、片づけないで始められる様にせめて自分の使った物位は捨てたり、仕舞ったりはして欲しいですね。

ホットプレートで焼こうかと思ったけど、重くて出せませんでした(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-03-10 19:37 | Lotti & Lulu | Comments(2)