愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪=寒い=痛い

朝から、みぞれでスタートしたロッティ地方。

今日は寒いです。

久々に痛みを感じるかぁちゃん。

天気には流石に勝てないのか?

c0348784_13214614.jpg


僕もお布団かけて貰って寝てますよ。

c0348784_13214815.jpg


あたちも今朝はゆっくりです。

一週間も寝てばかりいたかぁちゃんは朝がとても辛くて、
毎朝、とぉちゃんが朝御飯を用意してくれてます。

まだお洗濯もできないんです。

水に濡れた服は重くて上がらないのよね。

c0348784_13215077.jpg


では、かぁちゃん、僕とお休みしますか?

休みたいのはマウンテンマウンテンですが。

今週最後の出勤してきます(*´∇`)

明日はお休み(о^∇^о)

調子が良かったら、ランに行こうか?

かぁちゃんは座っているだけかもだけどね。

皆もストレスMaxだよね(T-T)

日曜日はお友達が来るかもしれないよー。

c0348784_13215162.jpg


今夜は二人で遊んでね(*´∇`)

徐々にお散歩復活目指します by母

c0348784_13215242.jpg


ロッティ、すっかりそれ、お気に入りだね。

後、お兄ちゃん!!

c0348784_13215409.jpg


食べた後のお皿は洗ってくださいねー(笑)

それから、今日は素敵な贈り物が届いたんです(*´∇`)

そのお話はまた今度。

今から頂きます(*´∇`)


最後に、本日は3月11日。

あの地震から5年が経ちました。

あの時の悪夢がまた起こらないように、その時に亡くなった方々へ、残された遺族の方々へ僭越ながら 2:46 黙祷させて頂きました。

そして、帰宅後、我が家の防災の日とした今日、非常時の対応と、非常食の入れ換え、緊急連絡先等の確認を行いました。

そして、以前から買って用意をしていた、ステッカーも屋外に張りました。

c0348784_14304359.jpg


少しでも出来る対策を、こんな日に見返す事も大切ですからね。

こちらは、津波こそは有りませんが、地震と富士山の噴火に備えてと言うことで、家族3人と犬2頭で良く考えようと思います。

まだまだ課題は沢山有りそうです。




amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-03-11 18:47 | Lotti & Lulu | Comments(0)