愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい贈り物

本日はストレスMaxな我が家の2頭の為に、ドックランに行って来ました。

かぁちゃんは座っていて、とぉちゃんに2頭のお宝拾いは任せた感じです。

c0348784_16061555.jpg


楽しそうにしてましたよー(*´∇`)

c0348784_16061633.jpg


お友達も多少居て、それぞれ、遊んでました(о^∇^о)

c0348784_16061806.jpg


芝のわかなちゃんと気が合ったロッティ。

c0348784_16061942.jpg


ルルはチワワのメロンちゃんだったかな?と良く遊んでいましたよー(*´∇`)

c0348784_16062016.jpg


かぁちゃんのカメラの設定がわるくて画像が暗い(T-T)

後からとぉちゃんに直してもらいましたが、寒くて、早々退散して来ました。

なので余り写真を撮っていません。

話は変わって。


昨日、仕事をしていたら息子からLINEが。

内容は

『荷物が着いたけど、バイトに行くからどうしたら良いなぁ?』

って物でした。

着くことは分かっていたので冷蔵庫に入れておいてね。

と伝え、ウキウキで帰宅したかぁちゃん。

何時もより1合多くご飯も炊きました(*´∇`)

着いたもの。

c0348784_22142353.jpg


こんなに沢山の
『いかなごのくぎ煮』

関東では『コウナゴ』と言いますが、こんなに小さいのは見たことが無いです。

流石、海無し県ですね(笑)

朝早くから並んで、大変な作業で炊いてくれた事を思うと、とても美味しくて。

ロッティが繋いでぐれた御縁に感謝です。

c0348784_22142428.jpg


ご飯に乗せたら、ほら、美味しそうでしょ!

本当に美味しいです。
お世辞なんて一切無しです。

大切に頂きますね(*´∇`)

主人も何時もより多くご飯を食べていましたよ。

c0348784_00212252.jpg


僕達にもくださいと身を乗り出しますが、無塩煮干しで誤魔化されました。

今、いろいろ書類やらが溜まっていて、テーブルに挟まっていますが気になさらずに。


自宅に帰ってからもお庭で寛ぐL&L。

c0348784_16062246.jpg


休みはやっぱりこうやって有効に使わないとねー(*´∇`)


c0348784_16081445.jpg



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
Commented at 2016-03-12 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-03-12 20:06 | Lotti & Lulu | Comments(1)