愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グイグイ

今日も暑かったですが、昨日も暑い日でしたね。

昨日はついついお昼を買いに出掛けてアイスを物色。

これって今日(19日)の発売だよね。

c0348784_20161350.jpg


1日前倒しで食べちゃいました(*´∇`)

さっぱりヨーグルト。
ハチミツと良い感じじゃない(*´∇`)

高価だから何度も食べられないけど、もう一度食べたい(о^∇^о)

c0348784_20161422.jpg


今日は早く帰れたのでお散歩してしてきました。

まだ腕が思うように動かないので短い距離でしたが。

ロッティ服が捲れているよ(笑)

c0348784_20161680.jpg


ルルも張り切りすぎてグッタリ。

引っ張るの少しずつ直そうね。

ロッティは引っ張る事は無いんです。

教えた訳では無いのですが、ピッタリ横を歩いてます。

怖がりだからかな?

近くに居ないと不安なんだよね。

ルルはグイグイ!!

ロッティと並ばせてもどんどん先に行こうとします。

これはとぉちゃんと一人づつ連れて練習だね。

頑張ろうねルル。

かぁちゃんが悪いんだよね。

練習の途中で肋間神経痛になんてなっちゃったから、お散歩もおサボリだったものね。

c0348784_20161882.jpg


お休みにはゆっくりお散歩に行こうね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-04-19 22:20
こんばんは~
あー アイスが食べたくなる季節。

ロッティーちゃんは引っ張らないのね。
ロンは油断すると、すぐに引っ張るから、引っ張り帽子のリードを使っています。
どうも先先に気が走る性格で、前へ前へ行きたがるのです。
ずっとトレーニングしているのにね。
その子の性格もあるみたいですよ~
Commented by oppomiita at 2016-04-19 22:24
こんばんは~*^^*
おっぽもひっぱるよ~~~><;
ロッティ君はおりこうさんだなあ♪
同じ飼い主、同じ犬種なのに
いろいろなのは面白いね♪
このアイス、今日見たけど
売ってなかったの~~~(≧▽≦)
売ってないとよけいに食べたくなるよねー^^;
Commented by Rotty1123 at 2016-04-20 10:25
> lovelypoodleさん
後ろ足だけで立ち上がってまでグイグイですよ(笑)
引っ張ったら止まってってしていたのですが、2頭一緒の時は無理なので
主人も一緒の時に公園などでゆっくりやっていこうと思います。
まだまだ遊びたいが勝っているもかもしれないですね。
Commented by Rotty1123 at 2016-04-20 10:29
> oppomiitaさん
是非是非 探してみて-!!
これはお薦めですよ。

ロッティは引っ張らなくても違う悩みもありますしね。
ただの怖がりの甘えん坊で離れるのが嫌なだけだと思いますよ。

フレキシブルリードで出かけるとルルはMAXまで伸びきり、
ロッティは役をしていないのよ(笑)
もう少し落ち着いてくれると良いのになヽ(´▽`)/
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-04-19 19:36 | Lotti & Lulu | Comments(4)