愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

季節の花便り

我が家にはつる薔薇があります。

夢乙女

と言う薔薇なんですが、実はこれ、昨年の母の日に買って渡しそびれた物。

咲くと

c0348784_14132813.jpg


こんな感じです。
まだ咲いていないので写真はお借りしました。


小さかった薔薇の木。
大きくなったので鉢を変えて誘引し直します。

その間かぁちゃんはカメラの練習。

c0348784_14132942.jpg


睡蓮鉢のめだかを撮ったのですが上手く撮れません(T0T)

気を取り直して、

日向ぼっこのルル。

警備中のロッティ

c0348784_14133383.jpg


c0348784_14133579.jpg


二人揃って。

そして我が家の庭の花たち。

c0348784_14133881.jpg


芝桜

c0348784_14133911.jpg


夢乙女の蕾

c0348784_14134166.jpg


ちょこんと咲いた鈴蘭

c0348784_14134304.jpg


くたびれ始めた金魚草

c0348784_14134573.jpg


知らない間に増えた花。

c0348784_14134747.jpg


頑張ってみたけど、日陰の花の撮影は難しいのね(^_^;)

ゆっくり頑張ろう(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
Commented by lovelypoodleron at 2016-04-29 21:57
こんばんは~
薔薇にはまり出すと、色々欲しくなって来ますよ~
次々とお花が咲いて、お庭は花盛りになりますね。
芝桜がほんとに綺麗~
本当は晴れた日のあたった場所のお花の方が撮るのが難しいんですよ~
先ずはピントをしっかり合わせる事が一番!
一か所だけに合わせるのがポイントです~!
Commented by Rotty1123 at 2016-04-29 23:39
lovelypoodleronさん。

日に当たっている方が難しいのね。
って事は、日陰の撮影はモードが違っていたって事かしら?

休み中に睡蓮鉢はリベンジだな。
ピントかぁ。
きっとここだと思う所が間違えているんでしょうね。

気張らないで、取り敢えず撮りたいものを撮るからゆっくりやってみますね(*´∇`)

ありがとうございます(о^∇^о)

薔薇好きなんですが、手入れが大変で。
刺が有るから思うように作業も進まない(T0T)
でも、挿し木して増やしてしまうんですよね(笑)

実家にもお裾分けです。

母ももう困るって言うかも(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-04-29 19:54 | Lotti & Lulu | Comments(2)