愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張ったね

週明け2日目。

身体も少し慣れてきたかな?

でも朝は食欲無くて、朝御飯抜いちゃいました。

でもお昼にはしっかりお腹が空いてしっかり食べちゃいました(笑)

夜にもしっかり

c0348784_19182903.jpg


食べ過ぎだな(笑)

去年の夏は涼しかったので15日に飲ませていたフィラリアの薬。

今年は暑いので早めて今日からスタートです。

c0348784_19183067.jpg


昨夜の内に蚤の薬も付けたので、暫く安心(*´∇`)

c0348784_19183183.jpg


体重も
ロッティ6.3㎏(ちょっとだけ増えちゃったね)
ルルは7.15㎏(減りました)

ルルは膝が脱臼したので筋肉付ける作戦と体重減らす作戦。

おやつも前よりも大分少なくして、フードのカロリーも少し低めの物にした効果が少しづつ出ている様です。

後少し頑張ろうね。

c0348784_19183202.jpg


って言うか、かぁちゃんが減らせよ

と言われそうですが(笑)

c0348784_19183392.jpg


これ、確実に訴えていますよね(笑)

健康診断迄は控え目にと思っていたのですが思うようにいかないものですね。

後一週間頑張るかぁ。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-05-10 20:26
連休明けは何となくしんどいですよね?
仕事から帰って、わんこの世話やご飯の用意。
ちょっとくらい手抜きでもOKですよ~

フィラリアスタートですね。
こちらの神戸は六甲山系で独特のダニがいるらしく、
いつも5月に入ったらすぐに飲ませてください!と言われます。
だからいつも5月1日スタートです。
体重キープは犬はフードで多少なんとでもなるので、助かります。
最近ラムのフードにしたら、体重が減っている気がします。
人間もこんなフードがあればいいのにね。。。
Commented by Rotty1123 at 2016-05-10 22:10
ロンママさん。
毎月1回にロンくんのくわえてが見れるの楽しみの一つです(*´∇`)
こちらは5月中旬から下旬で良いみたいです。
でも、分かりやすい日にちじゃないと忘れちゃいますからね。

本当に人間にも良いフード無いかしら?
震災などの対策で今は二人とも同じフードを食べさせているんです。
ロッティが余りラムが好きでは無いみたいで、残すのでチキンに戻しました。
本当はラムの方がカロリー低いんですけどね。
もう少し様子をみて、体重が増える様ならまたフードを変えるのも良いかもなんて考えてます。
今のところ二人とも食い付きが良いのでこのままかな?
油ぽさも無いので。
先ずは私のフードを考えなければ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-05-10 19:16 | Lotti & Lulu | Comments(2)