愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めでたい日

今日は昼間からかぁちゃんととぉちゃん、美味しいもの食べてる。

c0348784_13282414.jpg


『キッシュ』とか言う物らしい。

かぁちゃん節制するって言っていたのに。

c0348784_13282661.jpg


僕も食べたいのになぁ。

今日は、とぉちゃんとかぁちゃんの結婚記念日だよ。

c0348784_12302691.jpg


君達何かお祝いしてくれるの?

c0348784_12302718.jpg


あたちがお祝いされたい方ですよ。

とちょっと拗ね気味のルルちゃん。

今日は

ルルの1歳の誕生日!!

おめでとー!!

でも、ロッティとルルはこんな日に
狂犬病の予防接種。

c0348784_10554253.jpg


チックンされました(T0T)

夜には、

c0348784_19533174.jpg


ちゃんとケーキ用意してあるよ。

でも大きいからにぃにと半分こね。

人間はしっかり別のケーキを頂きました。

c0348784_19132964.jpg


だって記念日なんだもの。

こんな日くらい良いよね(*´∇`)

明日は我慢します(笑)

健康診断まで後少し。

そして、ルルにはプレゼント

いつもは左でお水を飲んでいるのですが、暑くなって来たので

c0348784_17285988.jpg


がぶ飲み出来るように右のペットボトルから出るタイプの水飲みを。

結局ロッティと兼用ですけどね(^_^;)

お留守番の時は溢すので、何時ものを使って貰いますが(*´∇`)

給水器一つは、お手伝い様に、実家に持って行こうと思ってます。

約3ヶ月行ったり来たりだからねー。

ルル。
無事に1歳を迎えてくれてありがとう(*´∇`)
ロッティと仲良く遊んで、毎日楽しいかな?
我が家に来てくれてありがとうね。

食べる事と寝ることが何より好きみたいね。
かぁちゃんみたいになっちゃうよ(笑)

ロッティよりも大きくなってしまったので、外に行っても、ルルの方がお姉ちゃんに見られちゃうね。

毛の色も少しづつ変わってきて、お顔も少し大人っぽくなって毎日成長を見ているのが楽しみですよ。

足、脱臼しちゃったりで痛い思いもしちゃったけど、大きな事もなく元気に毎日過ごしてくれて有り難う。

これからも、我が家にたくさん花を添えてくださいね。

ちょっと、大人になったらルルに乾杯!!

c0348784_13522041.jpg



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-05-14 21:05
結婚記念日おめでとうございます!
そして
ルルちゃん~ 1才お誕生日おめでとう!

今日はスペシャルデーですね。
めでたい!めでたい!
美味しいケーキで祝って、また明日から頑張ろう~
ルルちゃん~元気でどんどん成長してね。
Commented by こはるこまちママ at 2016-05-14 23:20 x
ルルちゃん〜お誕生日おめでとう〜(*゚▽゚*)

とってもかわいく健康にすくすく成長しましたね〜♪

なんだか私も嬉しいです〜♪

これからもパパママロッティちゃんとずーっと仲良く楽しく過ごしてね〜(*゚▽゚*)

それからママさん、結婚記念日おめでとうございます♪
これからもパパさんと仲良く楽しい素敵な日をずーっと過ごして下さいね(*゚▽゚*)

ケーキ美味しそ〜(≧∇≦)
Commented by Rotty1123 at 2016-05-15 00:05
ロンママさん。

ありがとうございます(*´∇`)
あっという間のパピー卒業でした。
来年もこのスペシャルデイ目指して楽しい我が家でいないとね(*´∇`)

身体はこれ以上は困るけど、中身だけどんどん成長してくれる事を願います(笑)
Commented by Rotty1123 at 2016-05-15 00:07
こはるこまちママさん。

ありがとうございます。
ダブルお祝いデイでした(*´∇`)

来年もこの日が迎えられるように、我が家らしくしていきます(*´∇`)

ルルは誕生日で運命を感じてそのままお持ち帰りでした(*´∇`)
Commented by oppomiita at 2016-05-15 21:28
ルルちゃん誕生日おめでとう!!
結婚記念日も重なって
注射も済んで
たくさんたくさんおめでとう~~~!!
これからもみんなが元気で
楽しいことがいっぱいありますように*^^*
Commented by Rotty1123 at 2016-05-16 12:13
> oppomiitaさん
ありがとうございます。
ルルは誕生日を見て、顔も性格も関係なく
運命を感じ即持ち帰りしちゃいました。

これからも楽しい我が家になるように
笑顔いっぱいで行っちゃいます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-05-14 19:52 | Lulu | Comments(6)