愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お家トリム後

そういえば、トリミング後の二人を(まともに)載せて無かったわ。

c0348784_20261659.jpg


ロッティ

c0348784_20261849.jpg


ルル

c0348784_20261918.jpg


c0348784_20262160.jpg


大分スッキリしたでしょ?

ロッティのお顔はご愛嬌。

少しづつしか出来ないのよ(笑)

でも、大分お家トリムにも慣れてきましたよ。

前ほど嫌がなくなりました(*´∇`*)

少しは成長しているのかな?

それとも大好きなとぉちゃんだから安心なのかな?

お顔を嫌がらなければ完璧なのになぁ。

徐々にで良いよ、ロッティ。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-05-24 20:32
こんばんは~
いつもとおちゃん頑張りますね~
段々似合うカットが出来るようになって来ましたね。
すごーい!

お家トリミングが出来ると便利ですよね~
ちょこっとカットくらい出来ればいいんだけど、
私は絶対に無理だわ~
こわい~ こわい~
それに後のドライが大変だから・・・
Commented by Rotty1123 at 2016-05-24 20:43
ロンママさん。
カットする前にシャンプーなんですが、我が家は朝早くするので前の日の夜にお風呂に入れちゃうんです。
なのでスリッカーしていきなりバリカン。
ルルは楽なので30分位でバリカンは終わりますよ。
その後はロッティがバリカンしている間に、チョキチョキ。手直ししてます。
ロッティはまだまだ騙し騙しですけどね。
しっかりバリカン、元を取りました(笑)
Commented by oppomiita at 2016-05-24 21:00
こんばんは~*^^*
とぉちゃん上手でうらやましい~!!
すっきりさっぱり♪
おっぽもおうちでトリミングできたらいいのにな~*^^*
Commented by Rotty1123 at 2016-05-24 21:39
おっぽママさん。
連れてくるー!?(笑)
でも、やっぱりプロにはかないませんね。
久しぶりにプロにお願いしようかと話をしています。
ルルを少しイメチェンしたいのですが、いつも一緒になってしまいますので。
Commented by こはるこまちママ at 2016-05-27 13:19 x
すご〜い(*゚▽゚*)

とってもかわいいし〜上手です〜!

これだけ出来たらお店に行かなくてもいいですね〜(*゚▽゚*)
Commented by Rotty1123 at 2016-05-27 14:40
こはるこまちママさん

ありがとうございます。
いやいや、やはりプロには敵いませんよ。

いつも同じ顔になっちゃって(笑)
アレンジできるようになると良いのですけどね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-05-24 20:22 | Lotti & Lulu | Comments(6)