愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅くなったので

忙しさを理由にすっかりさぼったblog。

これからはもっと忙しくなるので、書ける時に書きますね。

本日、かぁちゃんはオイル交換の予約が仕事の後にあって、すっかり遅くなってしまいました。

c0348784_20125129.jpg


帰ると直ぐにご飯の催促。

私達は、今夜はお弁当にしちゃいましたよ(笑)

これぞ

手抜き!!

たまには良いのよー!!

と開き直り。

c0348784_20125301.jpg


折角頂いた、とうもろこし(地方で呼び方違うのかな?)

とうきび?
モロコシ?

はたまた、

とうもころしー!!⬅これはトトロのメイちゃんね(笑)


今夜は頂かないので、新鮮に食べられる様に、お水に付けておきます。

時間が経って居たら一回根元を少し切ってから付けると良いですよ(*´∇`)

毎日お水を変えれば5日近くはいけますが、その前に食べちゃいますね。

明日は、2頭のフードが届く日なので、早目に帰りますよー。

c0348784_20125411.jpg


あたし、とうもろこし好きだってこの前分かりましたので

食べまーす!!

ハピシュナのBBQ の時にかぁちゃんが知らない間に、一緒のお席の方に食べさせて頂いたみたいなの。

美味しかったみたいで、いっぱい催促していたみたいなの。

楽しみだね(*´∇`)

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-06-09 20:27
こんばんは~
忙しい日々なんですね。
夜は少しでも休んでね。

私もとうもろこしと言います。
でも子供の頃、なんばきびとか聞いた事があるかな・・・
ロンはとうもろこしを喜んで食べるんだけど、
殆ど消化出来ずに出ちゃうんです。。。
だからあまり与えていません~
Commented by Rotty1123 at 2016-06-09 21:13
ロンママさん。
なんばきび、初めて聞きました。
ロッティも半分位出てきちゃいます(笑)
ルルもかな?

仕事も手伝いもバタバタで。
休める時にしっかり休みます(*´∇`)
2頭とも遊ぶ時間も大切ですしね。
Commented by oppomiita at 2016-06-10 11:54
こんにちは~*^^*
おっぽもとうもろこし
だ~い好きですよ!!
そのままウンチに出ちゃうけどね^^;
あ!!しゃべってばかりでハピシュナの時
トウモロコシ食べるのワスレタ~(≧▽≦)
Commented by Rotty1123 at 2016-06-13 09:10
> oppomiitaさん
ハピシュナの時は焼き台が近くだったのも有ってほぼ焼きながら食べていました(笑)
2頭のお世話は主人任せで・・・
なので知らない内に同じテーブルの方から貰ったみたいです。
美味しかったみたいで皮つきの時からクンクンが止まりませんでしたよヽ(´▽`)/
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-06-09 20:15 | Lotti & Lulu | Comments(4)