愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弾丸鎌倉紫陽花ツワー!!2弾

暑さと、人混みで休憩を取りながら歩いた鎌倉。

c0348784_09435786.jpg


駐車場から目的地までは2キロ程だったのですが、長く感じましたね、

c0348784_09435806.jpg


ルルは座り込み(笑)

c0348784_09440083.jpg


皆頑張って歩きました。

我が家のロッティは、人混み苦手で、とぉちゃんに抱っこされてました(^_^;)

お寺の中は歩きましたよ。

沢山歩いたのでお腹も空いたのでお昼に。

近くで入ろうと、ロッティ&エルマーねぇねが下調べしていてくれたお店。

混みすぎていて入れない(T0T)

ミック母さんもいろいろ考えてくれたのですが、こちらもいっぱい(T0T)

なので、海岸線で食べようと移動しました。

しかーし

当初行こうと思っていたお店、

パーティーの予約が有るとかで、着いたときにはオーダーストップ!!

やっちまったー(笑)

そして、そこの店員のイケメン?お兄さんにお隣もわんちゃんと一緒に食べられますよ
の一言でお隣に。

神の様な言葉でイケメンに見えてしまうのは不思議。

お店に入ったのは3時近く。

近くでお祭りをしていたので道も混んでいたのね。

c0348784_09440184.jpg


c0348784_09440218.jpg


食事を摂っていると、何やら始まった模様。

特等席で見学出来てしまったという、何たるラッキーでした。

c0348784_09440314.jpg


何と、海の中に神輿が入って行くのよー!!

『どっこい、どっこい』の掛け声で、どんどん入水していく様子。

カッコ良かったなぁ。

調べてみると、

6月の第2日曜日にする
『五所神社例祭』の『海上渡御』と言う儀式だったそうです。

かぁちゃんの写真が余りにも悲しいので、画像借りました。

近くから見るとこんな感じの様です。

c0348784_09520724.jpg


そんな貴重な物を見る事が出来たなんて幸せだわ。

でも、カメラ、車内に置いてきちゃったのよ。

なので、スマホの悲しい写真。

こんな時はやっぱりインターネット様ですね(笑)

c0348784_09440587.jpg


そんな事はわん達はお構い無い。

c0348784_09440685.jpg


鎌倉ツワー楽しかったかなぁ?

また、違う季節に行ってみようね(*´∇`)

今度はゆっくり時間を作って。


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-06-13 18:52 | Lotti & Lulu | Comments(0)