愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

望む物

やっと降った雨も、午前中で止み。

九州地方で厄介な雨も、
被害にあっている地域の方には申し訳が無いのですが、心配もしていますが、

こちらでは欲しいのです。

今年は雨が少なすぎる。

水不足が深刻です。

もう少しで良いので

雨よ降れー!!

これじゃ果物の粒割れかなり出そうです。

食べて行けませぬ(T0T)


話は変わりまして、

c0348784_11085315.jpg


この前お顔をカットして貰ったロッティ。

c0348784_11085478.jpg


お耳もカットして貰った様です。

この日は何故かとても落ち着いてカットさせてくれたよと主人。

ロッティも慣れてきた?

でも爪切りは嫌がって駄目でした(T0T)

また、次回挑戦しますよ(*´∇`)

c0348784_11085596.jpg


あたちも爪切りは嫌いです。

ルルも狼爪だけはなかなか切らせてくれないのよ。

だからって抜いちゃうのも痛そうだし。

かぁちゃんが頑張れば良いだけなんだけどね。

日本代表?シュナ代表?のユニフォームを着て、2頭はとぉちゃんとホームセンターに買い物に行ったみたいですよ(*´∇`)

ラグビーボール欲しいって言わなかったかな???


そんなこんなで、皆元気にしてますので安心してくださいねー(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-06-21 18:25
こんにちは~
雨が降らないんですね。
こちらの雨分けてあげたいくらい・・・
雨が多いと、お散歩に思う様に行きにくいから困ります。

カットや爪切りをとおちゃんがやってくれるって、ほんとに助かりますね。
皆さん爪切りは難しいからと言って、それだけはトリマーさんに頼んでおられる方も多い様です。
Commented by oppomiita at 2016-06-21 18:34
こんにちは~*^^*
ご無沙汰しっちゃってごめんなさい。
今日やっとリフォーム工事がおわり
おっぽもわたしもホッと一息ついてます。
おうちでカットや爪切りをしてもらうのが
いちばんストレスが少ないように思います*^^*
ロッティ君とルルちゃんは
とおちゃんがやってくれて
いいなーーー!!
雨、九州はもういいから
降ってほしいところに
降ってくれ~~~(≧▽≦)
Commented by こはるこまちママ at 2016-06-21 18:59 x
ママさんお疲れ様〜(*゚▽゚*)

ほんとですよね〜雨こっちはもういいから関東に降ってほしいですよね…(*ω*)

ちょうどいいっていうのがないですよね〜(*ω*)

爪切り…我が家もさせてくれません(≧∇≦)
ママさん頑張って♪
Commented at 2016-06-21 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rotty1123 at 2016-06-21 19:09
ロンママさん。

本当に雨が少ないんですよ(T0T)
分けて欲しいわー。
爪切りは主人は怖くてしないですよ。
爪切りだけは私に回って来ます(笑)
Commented by Rotty1123 at 2016-06-21 19:11
おっぽママさん。
リホームおめでとうございます。
私もコメント残せず読み逃げばかり。
主人は爪切りはしないんです。
それだけは私に回って来ます。
恐る恐る切ってますよ(笑)
Commented by Rotty1123 at 2016-06-21 19:14
こはるこまちママさん。

ママさんの家も爪切り嫌いですか。
騙し騙しやっていますよ。
でも、少しづつなので何回も切らないとならないのよ(T0T)

九州の雨、回して欲しい位です。
毎日畑に灌水していますが、追い付きません(^_^;)

またイベント有ったら案内だけは回しますね(*´∇`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-06-21 18:09 | Lotti & Lulu | Comments(7)