愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

真夏日

今日も暑かったですね(^_^;)

昨日、ロッティ地方は

37.2度!!

全国3位!!


って嬉しくない(^_^;)

c0348784_15254701.jpg


我が家の2頭もダルダル生活に突入ですよ。

c0348784_15254927.jpg


アッジーッ!!

今日は今日で、

37.9度!!

お留守番の2頭が心配で、度々カメラを覗いているかぁちゃん。

c0348784_15255060.jpg


散らかり放題ですが、伸びてます(笑)

右下には温度湿度も確認出来るように温度計を置いていますよ。

30度になったのでエアコン入れましょうね。

ポチリと出来れば良いのですが、そんなシステムは実在するのですが、持っていないので、何時からスタートのタイマーセットして出勤です。

扇風機は1台回しっぱなしですけどね。

まだ梅雨明け前なのに、
この暑さは参りますね。

しかも、今日は物凄い突風+雨。

嵐だ!!

早く帰ってあげたいけど、帰れないよー。

後、二時間耐えてくれー!!

c0348784_15255183.jpg


しっかし、暑いですねー。

皆さんもしっかり水分摂ってお気をつけくださいね。

c0348784_15255283.jpg


あたちは動きたくないでシュナ。

だから、ルルは大きいのね!!

少しはロッティにぃにを見習って動きなさい!!

かぁちゃんもね(笑)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
Commented by oppomiita at 2016-07-05 22:00
こんばんは~*^^*
ほんとに昨日は急な雷雨で
怖かったですね~~!!
わたしも焦って帰宅しましたよ><;
夏はこれからが本番だっていうのに
今からこんなに暑くて
どうする~~~~~???
頑張ろうね~~~(≧▽≦)
Commented by Rotty1123 at 2016-07-06 10:18
> oppomiitaさん
本当に凄い風で参りました。
実家の果物も被害を受けたみたいです。
九州地方の地震&大雨・異常気象。
どうなってしまうんでしょう???
乗り切るしか無いんですけどねヽ(´▽`)/
Commented by こはるこまちママ at 2016-07-07 12:06 x
暑いですね〜(≧∇≦)

ママさん、ロッティちゃんルルちゃん体調崩されてませんか〜(*゚▽゚*)

お留守番のワンコ達、心配ですよね〜!

ルルちゃんは動かない派なんですね〜(≧∇≦)
誰かさんに似てますね〜(≧∇≦)

あと、ママさんいつもありがとう〜!!
Commented by Rotty1123 at 2016-07-07 14:41
> こはるこまちママさん
ルルは多分私に似て動かない派なんです(笑)

暑さは厳しいですが何とかやっていますよ-ヽ(´▽`)/
いつも気づかって頂いて有り難うございます(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-07-04 19:04 | Lotti & Lulu | Comments(4)