愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

予想外!!

昨日、7月11日(月)
この日は暑い日となりました。

朝からバタバタ。

お兄ちゃんの就職の最終面接があり、お祖母ちゃんに送り迎えをお願いして、送り出してからかぁちゃん出勤です。

お昼前には終わるので、一旦家に帰って、荷物を纏めてアパートに戻るよと言っていたお兄ちゃんとは、暫く(おそらく年末まで)のお別れです。

c0348784_23342850.jpg


いっぱい遊んでもらったかな?

c0348784_23342939.jpg


週頭だったのですが、珍しく時間に帰れたかぁちゃん。

早く帰ってあげられて良かったです。

帰ったら

室温32度!!

あれ?

朝、確実にエアコンセットして行ったのに???

お兄ちゃんにメールで確認したら

『ちゃんと切って帰ったよー!』

ですって(^_^;)

犬の為にエアコン入れて出掛けているなんて日頃一緒に住んでいないので思いもしなかったんでしょうね。

何時から切れているのかな?

c0348784_23343144.jpg


とカメラの画像を確認したら、やはりお昼頃から切れていたみたいでした。

c0348784_23343249.jpg


『とぉちゃん、今日は暑かったんだよー!!』

なんて語っているかは分かりませんが、何かお話しているかの様な一人と2頭。

2頭に何も無くて良かったと胸を撫で下ろすかぁちゃんでした。

c0348784_23550778.jpg


本当に頭を乗せては居ませんが、とぉちゃんにこんなことをされても動きたくないルル。

暑さでやっぱり疲れたかな?

c0348784_23343532.jpg


ロッティは元気にボール遊びしていますが。

やっぱり遠隔リモコンは必要かな?



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-07-12 21:17
こんばんは~
お兄ちゃん~ 無事に最終面接終わってほっとしたのかな・・・
上手くいっているといいね。
吉報を待っています~

窓を閉め切ってのクーラーなしは、暑かっただろうね。
部屋をウロウロして涼しい場所を探したかな?
何事もなくて良かった~ 
犬も命ある生き物だって、これでよーく分かったかな・・・
Commented by Rotty1123 at 2016-07-12 22:29
ロンママさん。

無事に受かれば良いのですが。
発表迄まだまだですがドキドキです。

お兄ちゃん本人は戸締まり、電気、エアコン、戸締まり!!

完璧!!
で帰った様なので、怒れないですが、ワン達にエアコン入れてるのよとは言っておきました。

生き物ってこういう物って事が分かれば何も無かったので良いです。

きっともう覚えたねー(*´∇`)
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-07-12 19:15 | Lotti & Lulu | Comments(2)