愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新アイテム

土曜日の晩、我が家にこんなものが届きました。

c0348784_09040747.jpg


って言ってもかぁちゃんが頼んだんだけどな。

c0348784_09040841.jpg


あたちの為に買ってくれたみたい。

こちらは

c0348784_09041401.jpg


つまり抜け道ですね。

外に出るためには使っている我が家。

これはロッティもルルも使えます。

問題なのは部屋の中の引戸。

c0348784_12445296.jpg


ここの扉ね。

ロッティは開けられるので、自動に閉まる様に、とぉちゃんが以前作ってくれたのですが、ルルは開けられません。
(それが当たり前か…。)

扉作成は↓↓↓

自動扉作成の模様

ルルは、何故かリビングのトイレだと失敗しちゃうんです。

お風呂場の脱衣所にセットしてあるトイレではバッチリ。

c0348784_12445366.jpg


ここのトイレならバッチリです(*´∇`)

扉が開いていれば自分でそこまで行ってちゃんとするんだけど。

開けられないからねー。

そこで購入はしてみたものの。

この手の物は殆んど壁か扉かに穴を開ける物なのよ。

開けないタイプは4~7万位は軽くしてました。

そこでかぁちゃん、とぉちゃんに何とかしてーと依頼したのよ。

忙しい間をみて、何やら材料を買ってきてくれたので、この夏の間にはどうにかなりそうな予感!!

まだ着工はしていません。

楽しみー(*´∇`)

ルル、もう少し待っててねー!!

c0348784_12445505.jpg


はい、寝て待ちます。

c0348784_12445675.jpg


僕には何の徳があるんだろう???

まぁ、良いかぁー(*´∇`)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ





[PR]
Commented by lovelypoodle at 2016-07-13 21:03
いつも2ワンズの為に色々工夫してもらって
幸せだね。
器用なとおちゃんとかあちゃんのお蔭で
2ワンズは助かるね。
だからこんなにいつもリラックス出来るんでしょうね~
Commented by oppomiita at 2016-07-13 22:36
わぁ〜〜\(^o^)/出来るの楽しみだねー。
ロッティくんもルルちゃんも
シアワセわんこだね〜💕💕💕
Commented by Rotty1123 at 2016-07-14 09:07
> lovelypoodleさん
主人は作るのが好きなので頼めば一つ返事なんです。
でも今回は少し渋っていたので強制的に扉買っちゃいました。
これでルルのトイレ失敗シャッタの顔が見れなくなるかと思うと少し寂しい気もしますが。
Commented by Rotty1123 at 2016-07-14 09:08
> oppomiitaさん
出来たらまた載せますね(^-^)
いつになるか分からないけど。
材料だけは有るのできっと直ぐでしょうと期待して待ってますよ-ヽ(´▽`)/
名前
URL
削除用パスワード
by Rotty1123 | 2016-07-13 19:48 | Lotti & Lulu | Comments(4)