「ほっ」と。キャンペーン

愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:未分類( 52 )

休ませてー!!

ブログ更新しました。

☟☟☟ポチッ☟☟☟

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2017-01-11 18:29 | Comments(0)
ブログ更新しましたよ。

☟☟☟☟☟☟ポチッポチッ☟☟☟ポチッ

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-10-19 09:17 | Comments(0)

真の甘えん坊は

ブログ更新しましたよ

⬇⬇⬇ポチッポチッポチッ(´口`)↓︎↓︎

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-09-16 16:08 | Comments(0)

暑かったね

blog更新しましたよemoticon-0100-smile.gif

ここから飛べますよ。


[PR]
by Rotty1123 | 2016-08-09 22:45 | Comments(0)

お試し中

7月14日、暑かったですねー(;´Д`)

ロッティ地方またまた35℃超えていましたよ(;゚ロ゚)

悲しいかな盆地(泣)

その上、ゲリラ豪雨>_<

少しは涼しくなりましたよ。

お留守番の二頭は快適に過ごして居るかな?

雷で停電がない限り大丈夫なはず。


ロッティ、ルルにとぉちゃんを取られ

c0348784_13520374.jpg


ヤキモキしています。

とぉちゃんをかえせー!!

c0348784_13520418.jpg


僕のとぉちゃんだぞ!

c0348784_13521019.jpg


かぁちゃん、何とかしてください(o_ _)o

c0348784_09033574.jpg


これでご機嫌ねー(^-^)

c0348784_13521296.jpg


今日はこれを食べました。

この前のマンゴーより美味しいかも。

でも桃はもう良いです。

飽きましたー(笑)

なんて言うとヒンシュクモノね(@@;)

スマホの文字入力のキーボード変えてみました。

まだ慣れないので入力が遅いわ(笑)

でも機能満載!!

買おうか迷っています。

無料中に沢山使ってみるぞー!!

ただ、キーボードにお金を払う必要性が有るのかは疑問ですが。

amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-15 19:48 | Comments(2)

暑い日

今日はランラン行こうと誘われて居たのですが、いろいろ野暮用が朝と夕方とで有りまして、お家で過ごそうねー(*´∇`)

となっていたのですが、

室温

34度!!

昼前にこの状態になりまして、今年初の冷房を付けました。

でも、一日中家の中に居るわけにもいかず、

朝の用事が済み、夕方の用事迄の間、涼しい所へ少し逃げる事に。

注射の後なので、お散歩程度に。

行き先は

本栖湖

富士五湖の1つよー。

遠くに『もぐらん』

c0348784_16084144.jpg


潜水艦の形をした船。
なので潜れません。

したがって、

『もぐらん』

c0348784_16064052.jpg


湖畔沿いを順調にお散歩。

でも、ここには水が有る!!

c0348784_16064202.jpg


大人く湖畔沿い散歩だけを楽しむ訳がない!!

c0348784_16064374.jpg


あたちも入りました(*´∇`)

c0348784_16065021.jpg


ズンズン入っていくロッティ。
(お尻を失礼しました)

c0348784_16065195.jpg


胸まで浸かりますが、やっぱり泳ぐ迄は行かないかぁ。

c0348784_16065227.jpg


あたちもこの深さまで入れました(*´∇`)

c0348784_16065411.jpg


びしょびしょで別犬(笑)

暑かったから気持ち良かったね(о^∇^о)

さぁ、お家に帰るよ。

少しは涼みましたか?


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-07-03 17:20 | Comments(0)

少しでも早く平穏を

熊本の皆さん。

九州地方の皆さん。

大丈夫でしょうか?

物資は足りてますか?

ワン達のフードは、お水は有りますか?

心配事。
不安。
恐怖。

と戦っているのでしょうね。

何かしてあげたくても無力な私。

ダメダメですね。

今は、ただただ、まだ不明な方が一刻も早く見つかります様に。

東北の傷もまだ癒えてないのに。

早すぎますよ。

私の住んでいる所は津波こそ無くても、

地震や富士山の噴火で孤立します。

何年か前の大雪でも陸の孤島となりました。

その頃はまだblogも始めてもいませんでしたが、SNSの力って凄いと感じました。

東京が、東京が40センチの積雪。

それしかニュースでやっていなかったんです。

誰かがSNSで山梨なんて140センチの積雪で外にも出られないって言ったところ、やっと報道が始まりました。

ネットワークってやっぱり凄いわ!!

ただし、正しい情報を流してくださいね。

嘘の(飾りを付けた)情報は混乱します。

今、情報混乱が起きている様です。

少しでも早く、余震が収まり、復興作業が始まる事を心より祈ってます。

c0348784_23021270.jpg





[PR]
by Rotty1123 | 2016-04-16 22:42 | Comments(2)

だぁれだ?

本日は簡単更新。

我が家ではいつもの光景!?

c0348784_19314928.jpg


やったのだぁーれ?

c0348784_19315193.jpg


このフランスパンの玩具が

c0348784_19315294.jpg


パックリ!!

まぁ、フランスパンは食べる物だけどさぁ(笑)


amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-28 19:28 | Comments(2)

ルルが!!

昨日、今日と何が何やら忙しくて笑っちゃう位でした(笑)


ルルですが、朝から様子が変でして、
少し歩くと座る。
の繰り返しでした。

かぁちゃんは仕事が大詰めで休めなくて(ごめんねルル)

とぉちゃんが病院に連れていってくれました。

c0348784_17423535.jpg


着いた頃にはすっかり良かったみたいですが、念のため診て貰った所、

まだ、手術も必要が無いよと言われた様です。

病名は

c0348784_17423727.jpg



産まれつき脱臼しやすい様です。

炎症が少し見られるとの事で、炎症止めを頂いて来ました。

ランとかは普通にして良いそうです。

座り込んだら休憩ね。

無理しない様にしないとね。

c0348784_17423956.jpg


この食いしん坊もどうにかしないと。

体重増やさないようにと言われた様です。

でもまだ成長期。

どうしましょう?

c0348784_17424147.jpg


何でも無いときはこうやって元気に走り回れます。

外れても直ぐに戻るみたいなので、安心ですが、益々目が離せなくなりました。

ロッティが余り手がかからない子なので助かります。

ロッティ、ルルを頼むね。



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-24 19:41 | Comments(6)

今日もまた

雪がまだ残っているので今日は会社の雪掻き頑張りました。

つ、疲れたぁ(T-T)

今夜もグッスリ眠れそう。

c0348784_15312421.jpg


c0348784_15312501.jpg


昨日雪の中を走り回った2頭はぐったり寝てました。

さて、日曜日のドッグランの写真。

c0348784_15312611.jpg


我が家のL&L何やらお話し中?

c0348784_15312710.jpg


ルルマウス!!

c0348784_15312975.jpg


エルマーちゃんと追いかけっこ。

c0348784_15313042.jpg


仲良くとことこ
ピースくん&エルマーちゃん

c0348784_15313152.jpg


遊ぶのが上手な
ロッティくん&エルマーちゃん兄妹。

c0348784_15412910.jpg


何時も甘えん坊のライズくん。

c0348784_15413134.jpg


皆で沢山の遊べて楽しかったね(*´∇`)

c0348784_15413264.jpg


また皆に遊んでもらおうね。

c0348784_15413320.jpg


ロッティも、今回は少しずつお友達と遊んでいましたよ(о^∇^о)

また来ようね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-01-19 20:05 | Comments(4)