愛犬ロッティと我が家の珍道中。白いM.シュナウザーロッティ『Lotti』(平成25年11月23日生)とルル『Lulu』(平成27年05月14日生)と家族の日々の事を書いていきます。ロッティLottiとはドイツ語で『自由な者』と言う意味です。Luluとはドイツ語で『大切、平和』と言う意味です。ペンネームは敢えてRottyとしてます。間違いではないので悪しからず。気楽に覗いてくださいな!!!


by ロッティママ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Lotti( 222 )

記念日

今日はロッティの家の子記念日(*´∇`)

c0348784_19322415.jpg


お家に来てくれてありがとう。

もう2年だね(о^∇^о)

まだまだいっぱい一緒に居ようね(*´∇`)

お祝いに

c0348784_19322694.jpg


ルルと半分ねー!!

c0348784_19323057.jpg


食後はガムカミカミ。

c0348784_19323378.jpg


ガム、ビョーン!!

まだまだいっぱい笑顔をくださいね(*´∇`)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ






[PR]
by Rotty1123 | 2016-03-29 19:28 | Lotti | Comments(6)

ただいま僕は元気です

僕、ロッティ。

c0348784_12523343.jpg



昨日ね病院で気が付いたら寝ていて、

起きたら、とぉちゃんもかぁちゃんも居なくて、先生と看護師さんが変わりにいたの。

捨てられちゃったかと思って心配だったけど、

朝早くに、とぉちゃんとかぁちゃんがお迎えに来てくれたよー。

僕、何だか
『虚勢手術』ってのをしたみたい。

c0348784_10514521.jpg


病院ではご飯が食べられなくて、お家に帰ってからご飯を食べたの。

元気なんだけど、お股に貼ってあるテープが気になって

c0348784_10514620.jpg


ついつい舐めちゃうんだぁ。

あれ?有るものが無い!!

テープは今日取れちゃっても良いんだって。

抜糸をしなくて良い糸で縫って、尚且、医療用の、アロンアルファーで止めて有るから有るから、舐めても良いし、エリカラも術後服も要らないんだって。

閲覧注意!!

c0348784_10514744.jpg


お家ではホットカーペット入れて温かくしておいてくれたから早速寛ぐ僕。

c0348784_10514979.jpg


今日は僕は、ルルと遊ぶ気分じゃ無いから、変わりに兄ちゃん遊んでくれよ。

c0348784_10515020.jpg


分かっているのか?
ルルも今日はにぃににチョッカイ出しません。

c0348784_10515225.jpg


やっぱり我が家が一番だなぁ(о^∇^о)



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-20 17:35 | Lotti | Comments(4)

いよいよです。

朝から良い天気のロッティ地方。

本日、ロッティいよいよ手術です。

かぁちゃんは忙しすぎて休みが取れず、とぉちゃんが午前中のみ休みを取り、病院へ連れていってくれました。

麻酔前

c0348784_13582839.jpg


鎮静剤投与後

c0348784_13582973.jpg


大人しくなったって。

とぉちゃん心配になって私に写メ送って来ましたよ(笑)

c0348784_10363582.jpg


今頃、どうしているかなぁなんて、ずっと考えながらの仕事。

早く帰りたいよー。

ルルも午後は独りのお留守番なんです。

お兄ちゃんもバイトに行っちゃうからね。

午後は気になって留守番カメラを何回繋いだ事か。

c0348784_14010513.jpg


やっぱり寂しいのか、にぃにの残り香がするベットで寝ている様子です。

c0348784_11194072.jpg


今日も会社には猫ちゃんが遊びに来ていました。

ポカポカ陽だまり気持ちいいね(*´∇`)

c0348784_11194174.jpg


今朝はご飯を貰えずに少し拗ねていたロッティでした。

明日朝一で向かえに行くからねー。

頑張れロッティ!!

今夜お迎えの電話が無いことを祈るばかりです(笑)

c0348784_11194243.jpg


今夜はにぃに居なくて寂しいね…。
ルル。

かぁちゃんも寂しいよー。

今夜は特別一緒にお布団に入って寝ようか?

明日は一緒にお迎えに行く?



amebablogにはこちらから行けます


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2016-02-19 19:44 | Lotti | Comments(2)
今日も暑かったですね・゜・(つД`)・゜・

今日は朝から忙しくお昼休みもまともに取れない日でした(^_^;)

今朝の光景。

c0348784_20193948.jpg


絡んで遊ぶ事はまだ有りませんが、大分距離が縮まってきましたo(*⌒―⌒*)o

先住犬にしっかり予防接種がしてあれば遊ばせても問題が無いそうです(o^∀^o)

なので、短い時間ですが一緒に遊ばせています。

二犬とも感染症は無しと確認済ですよv(o´ з`o)♪

c0348784_20194264.jpg


そして、かぁちゃんのスマホも帰ってきました。

やはり使いやすい。

これが慣れってやつですね(笑)

c0348784_20570259.jpg


ルルがゲージにいる間はゆっくりできるねo(*⌒―⌒*)o

c0348784_20570548.jpg


今日もお転婆炸裂のルルです。

でも、ロッティが見守っていてくれるので安心出来るかぁちゃんです。

c0348784_20571048.jpg


とぉちゃん早く帰って来ると良いね、ロッティo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-06 20:59 | Lotti | Comments(0)

二人のお留守番

ルルはゲージですが。

c0348784_12533668.jpg


ロッティは玄関に居るようです。

なかなか距離が縮まらない二人です( ノД`)…

気長に待ちましょう♪

c0348784_12533883.jpg


この暑さで疲れるね…。

ロッティは何時でも大歓迎でお迎えに来てくれます。

c0348784_13175309.jpg


お帰りー!!

かぁちゃん、遊ぼう(*´∇`*)

って満面な笑顔で(*´∇`*)

この顔見ると嬉しくて、ついつい甘やかしてしまうかぁちゃんです。

今朝はロッティとかぁちゃんが遊んでいる間に、
とぉちゃんがルルを日光浴に連れ出した様です。
c0348784_13175677.jpg


初めてのお庭は気持ち良かったかな?

ほんの5分位でしたが、たまにはお外の空気も吸わないとね(*≧∀≦*)

c0348784_13175785.jpg


でも、やっぱりロッティ。

この子が一番です。

順位変えると大変だからね。

ロッティには、ルルにいろいろ教えてあげてねと語りかけます。

少しづつお兄ちゃんになってねo(*⌒―⌒*)o



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-03 19:44 | ROTTI | Comments(4)
僕な、ルルが怖いの。
小さな生き物が居るのな。

ゲージをわざわざ遠回りして通り過ぎるロッティ。

本当に臆病者です。

c0348784_10030825.jpg


ソファーの上ならルルは来ないよーだ。

それも時間の問題点ですが(笑)

c0348784_10031043.jpg


登ろうと手をかけるんです。

ジャンプしてみるんです。

c0348784_10031221.jpg


そして寝る…。

ロッティ、ビビリです。

c0348784_10064251.jpg


そんなに固まらなくても…。

仲良しになれるのはまだまだ先の様です。

ルルはまだ遊べないのに
遊びたいモード全開!!

隙あらばロッティを追いかけようとするのでかぁちゃんは捕まえるのに一苦労。

何はともあれ、二人とも元気に育ってくださいね。

ルルのトイレはゲージの中では今のところ失敗無いです。

少し安心のかぁちゃんです。

c0348784_13075157.jpg


もう少し大きくなったら躾を開始しないとね。

少しずつお座りから教えていこうと思います(*´∇`*)

c0348784_13075221.jpg


ソファーに避難中のロッティ。

人間のお兄ちゃんにはまだルルを迎えた事は話していません(笑)

主人と帰ってくるまで内緒にしてようねって言っています(*´∇`*)

お兄ちゃんビックリするかなぁ?

c0348784_13075476.jpg


『僕のお兄ちゃんです!!』

毎日あっちぃね^_^;

暑さに負けず元気に遊ぶぞ!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-02 19:47 | ROTTI | Comments(4)

はじめまして初顔です。

ロッティととぉちゃんと朝からお出掛け。

c0348784_17313645.jpg


車の中ではお眠のロッティ。

何処に行ったかと言うと

お迎えに行ってきました。

今日からロッティの妹になりました。

ルル(Lulu)です。

皆さん宜しくお願いします。

c0348784_17493399.jpg


私はとぉちゃんとかぁちゃんの結婚記念日に生まれたので選ばれたんだって。

まだ、2か月ちょっとの私ですが、かなりのお転婆です。

ロッティはお兄さんにちゃんとなれるかな?

これから益々楽しみが増えたロッティ一家です。

宜しくお願いします。

c0348784_17493400.jpg


ロッティは遠くからまだ見守っています(*´∇`*)

ルルはクンクン探検中。

c0348784_17493697.jpg



早く我が家に慣れてくださいね。

今日は写真ブレブレだ( ノД`)…



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-08-01 19:23 | ROTTI | Comments(6)

珍しい来客

朝からあっちぃね^_^;

c0348784_17495130.jpg


今日もとぉちゃんとお留守番お願いしますね(*´∇`*)

一日暑くてもとぉちゃん居るから、かぁちゃんは安心して仕事に行けます。

優良企業は休みがいっぱいで良いなぁ(*≧∀≦*)

羨ましいかぁちゃんです。

c0348784_17495317.jpg


昨夜、夕立があり、カエルちゃん、家の中に入ってきてしまいました。

捕まえるのに一苦労でしたよ(笑)

c0348784_17495400.jpg


扉の向こうから感じた視線。

もう少しでご飯出来るからね(*´∇`*)

明日はかぁちゃんもお休み。
いっぱい遊ぼうね。

c0348784_17495681.jpg


ん?
少しだけお顔、毛刈りして貰ったんだね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-31 20:02 | ROTTI | Comments(2)

人間になった犬

今日も激暑のロッティ地方。
37度が当たり前になってきましたよ(^_^;)

昨夜のロッティさん

かなり暑かったのか?
私が美味しそうに飲んでいたのを見ていたからなのか。

ちょっとお風呂の水を止めに行っている合間に

c0348784_16421081.jpg


必死に飲んでました。

底に少し残っていた位なのでたかが知れている量ですが。

中味は烏龍茶でした。

カフェインは良くないんですよね。
カフェイン飲むと興奮するみたいですね。

知ってます。
多少なら大丈夫って事も確認してありますよ。

c0348784_16421352.jpg


かなり美味しかったのでしょうね。

駄目と言われても止めません(^_^;)

私も、写真を撮っている位の駄目駄目飼い主です(つд;*)

今日からは、犬が飲んでも大丈夫な麦茶に変更することにします。

でも、可愛いでしょ?
この仕草o(*⌒―⌒*)o

お陰さまで興奮もせずPもせず至って元気です(笑)

c0348784_16421530.jpg


反対に、私のクッションの上に自分のベットの布団を重ねて寝る為の枕なんかを作っていました。

これには爆笑ヾ(≧∀≦*)ノ〃

時々人間みたいな行動をするロッティ。

見ていて飽きないねo(*⌒―⌒*)o

今日のお散歩は風があって、暑いのですが心地よさを感じました。

c0348784_20283354.jpg


大体真横を歩いているロッティですが、
時々行きすぎます。

そんな時は振り替えって、

『かぁちゃんいる?』

と確認します。

c0348784_20283594.jpg


ロッティ、お散歩気持ち良かったねo(*⌒―⌒*)o


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-29 20:29 | ROTTI | Comments(4)

駆け足

今日もあっちぃね。ロッティ。

c0348784_15223782.jpg


暑いのにそんな所で寝ているロッティ。

涼しい所で寝れば良いのに。

夜はこっちで

c0348784_15224100.jpg


すっかりだらけている写真が多いこの夏。

暑くて出掛ける気分にも余りならないかぁちゃん。

仕事帰りの買い物も躊躇してしまうのです。

c0348784_15224414.jpg


『僕のウマウマは忘れないでくださいね』

夕方のお散歩も明るい内はまだまだ暑いです。

c0348784_15224761.jpg


草むらで休憩はお決まりo(*⌒―⌒*)o

c0348784_15224982.jpg


行こうよと言っても

『ここがいい!!』

とばかりに動かないロッティ。

結局は無理やり出されて歩くのですが(笑)

早目にお散歩して早目に休みたいかぁちゃん。

ゆっくり遊びたいロッティ。

お家で遊んだ方が涼しいよo(*⌒―⌒*)o

c0348784_19270384.jpg


夕方になると我が家に住み着いたコウモリがガサガサ。

多分子供が居るのかな?

親が飛び立ってもまだ音がします。

でも、そのままには出来ないので主人のお休みにどうにかしてもらおうと思います。

夕方のお散歩中に空模様が変わってきたので途中から駆け足で家路につきました。

c0348784_18575735.jpg


暑かったねo(*⌒―⌒*)o

でも、楽しかったかな?

明日もお仕事(お留守番)宜しくお願いしますね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ



にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村a href="http://dog.blogmura.com/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Rotty1123 | 2015-07-28 19:25 | ROTTI | Comments(2)